2024-06-21

日本女性子供産むと罰を受けるんだから最下位は当然

子どもない女性割合、日本が最高 OECD加盟国で | 共同通信

男性と同じように学業に励み

男性と同じように仕事をし

男性と同じように年収を得ても

子供産むだけですべて台無しになるのが日本女性

はてなじゃ「女が大黒柱になる気がない」の大合唱だが、数値は嘘をつかない

男が絶対育児しないので「女は出産のもの放棄した」が正解だった

大黒柱になる気がない」だけなら子どもがいない割合高まるわけないもんな

日本男性が「自分だけ」育児から逃れ続けた結果だな

  • 経営者が好き嫌いして選り好みするのは株主さんの意思があるからなあ

  • 先進国で唯一無麻酔での出産メインで続けてて それを指摘されると産婦人科医が専門用語並べ立てて「わからねえなら黙ってろザコ」「産婦人科医がいなくなって困るのはお前ら」「俺...

  • ここ数年の急激な出生率20万人減は凄すぎて笑っちゃった。

  • なんで男のせいって問題すり替えてんの? anond:20240621075054

    • 出産なんて痛くて人生壊れるめんどくさい行為を女が自由意志を得たら進んでやるわけないじゃん 男がなんでもするから産んでください養うし家事もするしクンニもしますって誓わなき...

  • 欧米先進国の出産は首にならない権利が基本なので女がちゃんと働いているんですけど?

  • 「 子供産んだら死ぬまで生活に困らない金銭的な保証をしてくれるんならめちゃくちゃ出産に挑む女性が増えると思うよ。そも出産・家事・育児しながら働くのは多額の資金が無いと」 ...

    • 今実質そうだからな。責任だけ押し付けて金出さないからだれも育てなくなってきてる。

    • よーし 乳牛みたいにワンルームに女入れて生活保障してやって2年に1回出産させよう これでオッケーだな 30年間として1人の女性から15人の子供が作れるな

      • こういう思考回路しかできないからジャップオスの政策は悉く失敗するんですよ 劣化していくジャップオス

        • 頭の良い日本人女性様が画期的な少子化対策を打ち出してくれたらいいんだけどな

      • 20歳から30年間産むとして最後の子産むとき50歳?女性が何歳まで産めるか知らんのか。

        • なんで20なんだ 初潮が来次第産ませるに決まってるだろ

          • 初潮きてからすぐは流産率高いじゃん

            • 横だけど安全性よりボテ腹ローティーンをとるべきだと思う ロマンが無きゃ人間は前に進めないから

              • すぐ妊娠させられる方の女の夢は全部消えて無くなるわけだが。ほんまお前自分の性欲だけ大事他人のことはどうでもいいモンスターやな。人間やないわ。

                • 世の中の妊婦さんってみんな夢が消えてなくなった人なの?

                • ワンルームで妊み続ける時点で人生おしまいでしょ むしろ二十歳まで普通に生活させたほうが残酷 家畜の豚を自宅で育てるようなもん

              • お前はどこにも進まなくていいから一生部屋から外に出るな

              • ローティーンでそれやる子供は被虐待児でしょ 親が薦めてたり同意してるのだし 流産てお腹の中で赤ちゃんが亡くなってるのが大半で、産科でとってもらうし医療費それなりにかかるも...

                • ワンルームで飼い殺しする時点で虐待どころの話では無いし 人間一人の生活をまるっと保証する費用からしたら産科の医療費なんて誤差みたいなもんでしょ さっきから反人道的な思考実...

                  • 最低限成人してから同意取ってからの話かと思ったわ そんなこと前提として出来たら、児童労働も解禁出来るだろうし、少子化解決のための資金源として結婚しなかった高齢独身者に重...

                  • 年々てまさか10年以上いるとか?w

    • 「女性は働くことを望んでいるが女性差別社会がそれを許さない」説、もうなかったことになったのかな

    • 私(政府)がサブスクするので、私(政府に)こどもを配信してください

    • 違う違う、やつらは親権だけは温存したいんだよ。 子どもが大谷翔平や藤井颯太だった場合の利益を独占したいから。

      • でも子どもが大谷翔平になるよりお前みたいな犯罪者になる確率の方が大きいですよね

        • 欧米と違って親子の相続権が強すぎるのは知ってますか。

          • でも子どもは大谷翔平になるより犯罪者になる確率の方が高いですよね それが分かっていながら子どもを作るって、金銭<子どもの存在が大切ってことですよね 子どもがいないから分...

            • いいえ、一般人になる確率が一番高いですよね。 女は子育ては全部社会に任せたいくせに、親権・相続権を維持したまま、一般人に育った子どもの利益を得たいわけです。

  • 下方婚増田呼ばれてるけど、そろそろ来るかな?

  • 残念ながら出産罰は世界中のどこでも逃れられないよ。にしても55年との落差が劇的ですげえな

  • 全世界的に少子化なってんだけど? なんでバカって調べもしないのに勝手に都合の良い結論作って他人を非難するの?

    • 全世界的に少子化だということは 全世界の国が「最下位になって当然」な要素を持っており 「日本が最下位になって当然」もこの主張の中に含まれるので 何も間違ってないわけですよ

      • 最下位以外の国全部で間違いだから、元増田が間違ってない確率は1/197だね。 だいぶ間違い寄りだな。

  • 数字は嘘をつかないの続きぐぐるといいと思いました

  • どうなんだろー… まあ女性の仕事と家事の両立っていうののロールモデルってあるようでないから 人生設計が難しくて子供を作るとこまで手が届かなかったとかなのかなあ。 だって仕...

    • ごちゃごちゃ言うな マンコのくせに

    • 結局体力と器用さがものをいう部分も大きいのかなと思う。 子供が未就学の場合、週5働いているとして計算すると一日あたりの勤務時間は夫10.5時間で妻6時間ほどだけど(子供がいるとき...

  • ほんならまず欧米を見習って、出産後二週間くらいで仕事復帰してもらおうか。 日本の男女不平等は女の仕事面と政治面での進出不足なんだから、まず女がもっと働く気を出せよ。

    • 一時期話題になったオランダの話? それはデマでオランダでは産前休暇は6週間、産後休暇は10週間で給与の保障は一日最大177ユーロ。 あと日本と同じくプラス育児休暇も取れるよ。

  • 産まない女には重税を掛けて、産んだ女に手厚い金銭サポートをすればいいだけだぞ。

    • 過去にブルガリアが導入したことのある独身税だね https://x.com/narita_yusuke/status/1750503360187245026

      • これは悪質な成田アンチ

      • これ、結婚資金が貯められなかった説は怪しくて、女が下方婚しないだけだと思う。

        • 氷河期女より下の男なんて存在する?

          • その頃の女なんて男に収入求められてねーだろ 男の方がバブル水準の年収を女に求められて辛かったわ

          • ブルガリアの独身税が失敗した理由が結婚資金が貯められなかったではなく、女が下方婚しなかったから、という話をしてるんですけど。

  • このまま子供・若者がいなくなったら税収も減る 生活保護費とか 障害者やお年寄りの年金の財源は誰が負担するんだろう 社会的弱者の年金も削るしかないんだろうか 子無しの大人から...

    • 子育て費用のために子なしから税を取るならわかる(今もやってるけど)なら分かるけど、同じ非生産層に配分するのはわけわからんて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん