2024-02-14

専業主婦志望の女にオススメ職業をいろいろおしえてくれ

まず俺は男だ。けっこう稼ぐ。

男尊女卑がどうとか女性の権利がどうとかそういう説教大丈夫だ。俺は彼女をとてつもなく愛しているし、家事育児押し付ける気はなく主体的に取り組むつもりだ。

彼女大学生をしていて、もう就活してもおかしくない時期だが就活をする気はなく、根本的に働くことに向いていない。バイト特にしていない。

彼女生活は、最低限だけ大学に行き、家でピアノを弾いたり読書をし、ちょっとした美容趣味といった高等遊民タイプだ。美人。頭はいいがADHD気質

「働きたくない」という愚痴を聞いたから「べつに俺が稼ぐから結婚すればいいじゃん。パートとかも嫌?」と言ったらパートなら別にいいらしい。目をキラキラさせていた。

自身時間がとれれば2人で平日に旅行にでも行けるしそれでいいなと思っている。

俺も彼女田舎で育ち東京経験しており、あまり人が好きではない。そのため、ピアノ読書のためもあって田舎に家を買って住むつもりである

狭い家でヘッドホンをつけて電子ピアノ演奏するとか、iPad電子書籍を読むのは性に合ってないのだ。

彼女専業主婦志望のわりに知識豊富ネットリテラシーは高いので、俺の予想では田舎の小売のパートなどはあまり合わないのではないかと思っている。

他のデメリットとしては、俺がパートのおばさん関連の愚痴を聞いて『それはつらかったね』などという心にもない発言BOTのように連発しなければならないことだろう。

また、彼女社会人経験が無いことで何か問題が発生したり、子どもができたとき平成の家庭観を植え付けそうなことが心配である

何か良さそうな職業があれば言ってほしい。

あるいは何らか興味深い意見があればお聞かせ願いたい。

  • 脚本家

  • 案外、どんな仕事に興味や関心を見出すか?なんてのはやってみないと分からないので 気になる仕事をどんどんやってみるのがいいと思うっす。 パートなら転職回数も気にする必要ない...

  • 本屋バイト 彼女さんはきっと興味をもってくれる が、実態は斜陽産業で取次書店に振り回されてギスギスした職場しかないイメージとは裏腹の最悪業種だ すぐやめることになるが、良...

  • そんなもん本人が勝手に見つけてくるんじゃねえの?

    • 本文読んだ? おすすめしなきゃそのまま専業主婦に収まるのは目に見えてるだろ 大前提読み飛ばすなよ

  • 知識が豊富(何の知識?)でネットリテラシーが高いとなんで田舎の小売のパートが合わなくなるのか分からないので本気で教えてほしい。 自分は一時期田舎に住んでコンビニでバイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん