2024-02-04

男はイージーモードか?

可愛い顔した巨乳ちゃん会社に居た

仕事自体はまったくと言っていい程できなかった

しかし、要領がよい為、上司に見えないところで、

振られた仕事自分に惚れていることを知っている、

要領の悪い無口な陰キャ君にほとんど押し付けていた

 

見かけ上の仕事の進捗はよく、

上司からの受けもよく、毎日定時退社していた

 

一方、仕事押し付けられた陰キャ君は毎日23時、24時まで残業し、ひたすら巨乳ちゃん仕事を処理した

自分仕事を優先しなよと言っても、陰キャ君は陰キャ君で巨乳ちゃんに惚れているので聞き入れやしない

 

当然社内からの評判は最悪となり、課の飲み会でも露骨ハブられるようになっていった

 

その状態が2~3年続いて陰キャ君がすっかりやつれ切った頃に、巨乳ちゃん寿退社が発表された

相手はお隣の課の将来有望な、スポーツ系のイケイオラオラエリートイケメン君だった

そうして巨乳ちゃんが社内で大々的に祝福され退社した後、

陰キャ君は鬱を発症し、課の足手まといの汚名を被ったまま数ヶ月で解雇されることとなった

 

男はイージーモード、女はハードモードと言うけど、

自分価値や強みを正しく把握して、売り時を逃さなければ、

女の方が楽な最短ルートで安定した人生を手に入れられるような気がする

 

高収入の男を見つけて結婚し、

専業主婦として余生を過ごすのが幸せと言うのが、

時代遅れ昭和的な価値観と言われれば否定しないけど

 

男はどうだろうね?陰キャ君がその後どうなったかは知らないが、あまりいい人生は送れてないんじゃいかな?死んでるかも知れない

地域的に保守的思想が強く、メンタルマッチョな男がもてはやされる村社会で、

鬱を患うような弱い男を理解しようと言う考え自体がまるでなかったしね

陰キャ君が身の程をわきまえなかった結果の自滅であることもまた否定しないけど、巨乳ちゃんに比べれば随分ハード人生だと思う

それを自業自得と切り捨てられてしま社会も含めてね

  • 使い古された「ためにする話」だな。

    • 都合の悪い話をしないでくださいってこと?

      • 全然違う。 自分の価値や強みを正しく把握して、売り時を逃さなければ、男の方が楽な最短ルートで安定した人生を手に入れられるような気がする な話も簡単に作れるということ。本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん