2024-01-28

学生時代の恋心

供養!!!!!!

増田学生時代バイト先に好きな子がいた。たしか歳下で、同じく学生さんだった。ただしその子偏差値増田より40ほど上だったが。増田キモオタインキャ(10年くらい前ってまだオタクあんまり人権なかった)で、その子オタクじゃないけどおとなしい感じの子だった。

増田全然気が利かなくて社員さんによくお小言をもらっていたが、その子インカムで流れてくる現場雰囲気とかをいち早く察知して真っ先にヘルプに行ったり、それこそ増田がチンタラしてたらささっと助けてくれて、明るくなるような雑談を振ってくれるような、本当に素敵な子だった。

増田卒業就職のため歳下のその子より当然早い退職となり、あれよあれよと最終日になったのだが、どういう偶然かその子と2人で〆退勤という奇跡が起こった。バイトから駅までは10分ほどあった。方向が違うので、改札を通るともうお別れになる。増田はチンタラしてるので退勤準備も遅かったのだがその子は優しいので待ってくれていた。

2人でゆっくり歩いて帰る。なんて初めてだった。趣味が一緒で意外にも話は盛り上がり(って、多分その子が上手に話を振ってくれていたのだと思う)、特に沈黙が訪れることもなく、楽しい帰り道だった。そして増田はなんの勇気もなくて連絡先を聞けるでもなく、良い雰囲気になるでもなく、駅でバイバイした。あっけないお別れだった。当たり前だがその子とはそれっきりだ。あれが人生で1番最初に感じた明確な恋心だったと思う。

そっから今は増田はその子とは全然違う人と結婚し、今は3人兄弟オカンである毎日めちゃ大変だが楽しいし、旦那のことは好きだ。子どもたちのことはもっと好きだ。

でもたまにあのな〜んもできなかった学生時代を思い出してしまって、あの時勇気を出して「彼女いるの?」くらい聞けたら、そこから惚れた腫れたに発展してたら...な〜んてことを考えてしまう。

増田気持ち悪いのでその子名前で2,3回検索をかけたりもしてみたがよくある姓名だったのでネットの海にはそんな情報が出てくるでもなく、もはや顔も朧げで、声なんかもう出てこない。でも、聞いておけば良かった...の後悔だけがじっと燻っている。

はてなーに若人がいるのかはさておき(笑)、恋心抱きし若人たちよ!!君たちはそんな後悔のないようにね。一言人生変わるかもよ。

  • 最終日に至るまで男の方から連絡先も何も聞いてこない時点で多少勇気を出したところで恐らく脈なし発展なしだったろうが増田からボディタッチしたり「思い出にキスしてほしい」と...

    • 性欲パワー!!!🤣 今だいぶ図太くなったと思ってたけどまだキスを迫る勇気は無いかもしれん たしかにバイト中ずっと何もなかったからきっとその子から見たら増田は全然対象外だ...

  • はてなーに若人がいるのかはさておき(笑) 知ってのとおりここに若人はいませんよ

    • いないねえ...アラフォーくらいが平均なのかな

      • アラソー😁

      • 2006年で時が止まったみたいなUIのサイトに若者が寄り付くわけないんだよなぁ 見るからにうらぶれたジジイばかりだし

        • まあ増田には学生の設定のじじいが書き込みにきているようですがねえwwww

        • あと十年くらいしたらレトロなUIが逆に新しくて若者で溢れかえるかもしれない!!!!! 今の住民はその頃にはそろそろ寿命で死んでるだろうしな

          • 確かにあと十年したら死んでそうな増田民いっぱいいそう

        • いまっぽいUIになってZ世代が移り住んできたとして何の話すんのよ 俺はそんな増田やだよ 一生負け組の婚活者とかホンモノのセクハラジジイとかの言論空間であってほしい

        • 2006年で時が止まったうらぶれたジジイの自覚があるアラフィフだけど、図星すぎてぐぅの根も反論できなくて逆に藁っちゃった

    • まだ若いと思いこんでる人はたくさんいそう ちょっと前のソフト老害の記事の反発ぶりを見ろよ

      • まぁなんだかんだ自分のことを若いと思ってるからこそジジイしかいないのに恋愛話ばっかり盛り上がるしな

        • 婚活に否定的なのを見ると、良い歳して未だに恋愛結婚できると思いこんでる節があるからな

          • 増田民にとって婚活はシステムが就活すぎるから嫌いなだけで 昔の古き良きお見合いみたいな感じで仲人に若くてかわいい女紹介してもらうシステムなら恋愛結婚でなくてもやぶさかで...

  • なぜだかB'zの曲が脳内で再生された(彼女はいつもミルクティー!松本に相談フー!)

  • 古い恋バナより最後に増田にはもう存在しない若人に呼びかけていることの方が刺さった いない人間に話しかけるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん