2024-01-28

anond:20230703072004

何故最近ガンダムオカルトっぽくなってしまうのか?

オカルト要素がなく人のエゴとか欲望とかが絡み合う素晴らしいストーリーが魅力のガンダムSEEDまでオカルトになってしまうとは、、、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

20年待ってこんな酷いおバカ映画を観させられることになるとは…(褒めていない)。完全に蛇足

確信犯的に笑わせに来ているところとか、痛くて失笑ものだった。設定がオカルト過ぎるし、ストーリー展開が雑過ぎる。アクションメカ描写質量ともにハイレベル

https://twitter.com/toshima9min/status/1750888275232080155

言いたい事は山ほどあるし、ツッコミ所多いんだけど、SEEDってガンダムシリーズで一番オカルト要素無い作品だったのに、やっぱそういう感じなの?

それともあれはオカルトじゃ無いん?分からん。なんも分からん

https://twitter.com/Haruaki572/status/1750766397469360157

ガンダムSEED映画感想その7。ほぼネタバレなし。ニュータイプ概念拡大解釈し過ぎで敵キャラテレパスとか憑依霊みたいになってるし、後半はご都合主義を超越してユニコーンみたいなオカルトガンダム世界に踏み込んでます。これはそろそろどうにかした方がいい。

https://twitter.com/rein_rainydoll/status/1750772629781565627

自由の完全版が見たい(あのボリュームを2時間で詰め込もうってGO出したん誰私はもっとSEEDが見たい特に生々しい人間関係とよく分かんねえオカルトでは解決できない限界世界観が好きなんです)

https://twitter.com/yukichixxx45/status/1750806302283153550

SEED freedom観てきました。

個人的には盛り上がる箇所は非常に盛り上がったという印象です。

令和の時代SEEDが公開された事で最高に嬉しいですし、映像、曲、演出共に最高だったと思います最後オカルトパワー全開の展開が残念に感じました。

非常に魅力的な作品なので是非劇場で観て頂ければと思います

https://twitter.com/Kanai_rice/status/1750867253804126554

本日1本目『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』鑑賞終了。

しかったけど……いや、なんだこれ。

取り敢えずキラ周りのドラマは本編でやってほしかったな。

あと最近ガンダムはどうにもオカルトに走る傾向があって、それは嫌いじゃないけど、今回のクライマックスはやり過ぎ。

流石に若干引いたぞ。

https://twitter.com/44nekozegawa44/status/1751079507044569120

ガンダムSEED映画ユニコーン呪いオカルト化してるのが不愉快ズゴックの中にあんなもん仕込んでるなんて、まさにオカルト(笑)

https://twitter.com/rein_rainydoll/status/1751191551001473402

ガンダムSEED映画UCのようにオカルトっぽくなって世界観が崩れたように思えたのが残念だった😾

https://twitter.com/sakurav_198605/status/1751309629064392984

記事への反応 -
  • あとなんで最近のガンダムって女子供が戦場に出るの?

    • 何故最近のガンダムはオカルトっぽくなってしまうのか? オカルト要素がなく人のエゴとか欲望とかが絡み合う素晴らしいストーリーが魅力のガンダムSEEDまでオカルトになってしまうと...

      • 単に「オカルト」で検索してヒットしたのを引用してるだけ 見た人が全員「オカルト」って感想持ったわけじゃないでしょ

      • こういうのチェリーピッキングって言うんだよね

    • わざとだと思うが女子供が戦場に出るのも終盤オカルト臭くなるのもファーストからな

    • 3大最近のガンダムのよくないところ ・終盤オカルトっぽくなる ・年端も行かぬ女子供が戦場に出て本職のパイロットを圧倒する ・超巨大MAP兵器でカタをつけようとする ・電波っぽい...

      • こうして整理されたのを見ると改めてイデオンこそがガンダムの極北ではないか。

        • ガンダム見てると「イデオンで良いじゃん。というかイデオンでとっくに完成してた」って毎度思う

    • サイコフレーム出てからみんなそうやで

    • 俺がガンダムだ

    • 宇宙の心は彼だったんですね

    • マジレスすると、物語を終える為の舞台装置というか、最後に超必殺技を出す必要があるから。 普通に銃が当たって倒しちゃったら盛り上がり様がないでしょ

    • 最近って何よ。鉄血もGレコもAGEも全然オカルトではなかったじゃん

    • これはツッコミ待ちのやつやな

    • フィクションで女子供を戦場に立たせることで現実世界でも兵役の義務は男女平等に課されていると主張することができるんだ。 どうだ!すごいだろ!!

    • ガンダムって初代から、暴力でも言葉でも分かり合えなくて、直接的な心の繋がりをニュータイプという超能力として描いている。 人間が真にわかりあうためのハードルがものすごく高...

    • 日本人は元々オカルト大好きだよね。 虫の知らせとか死んだ人の霊とか生霊を飛ばすとか普通にフィクションに出てくるもん。

    • 釣られクマーーーーーー

    • 世紀末オカルト学院おもしろかったなー 2クールでダラダラと日常回を見たいアニメだった ノイタミナオリジナルアニメにありがちな竜頭蛇尾にもギリギリならず、終盤うまく盛り上げ...

    • 1945年。突如として出現した「黒い月」と、正体不明の生物「幻獣」によって、第2次世界大戦は意外な形で終結を迎えることとなった。 ただ人を狩る人類の天敵、幻獣。人はそれが何で...

      • エバーやんけ 第2東京市は熊本だったのか。納得

        • 1945年。突如発生した「セカンドインパクト」と、正体不明の生物「使徒」によって、第2次世界大戦は意外な形で終結を迎えることとなった。 ただ人を狩る人類の天敵、使徒。人はそれ...

    • > あとなんで最近のガンダムって女子供が戦場に出るの? 最近? ファーストはほぼ全員子ども。ブライトでさえ未成年。 Zは中盤以降、名前のあるパイロットの半分くらいが女性。

    • ガンダムのオカルト化って最近ではなくない!?

    • 言うほどGレコやAGEにオカルト要素あったか?

    • 釣り針かもしれないけど、昔からそう。 オカルトというか分からないけど、ファーストでもニュータイプの謎の力とか Zでも魂が集まったり。

    • 最近? 一作目からオカルトなんだが TV版ではそれほどでもないけど、朝日ソノラマ版なんて終わり方完全にイデオンみたいだし(それ言うならZも同じだよね) オカルトってのが「科学では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん