2024-01-21

アラフォーだけど恋人ができた話

マッチングアプリで素敵な方と巡り会えたので、他の人の励みになればと思い共有。

アラフォーでも望みを捨てなければなんとかなる!

スペック

・38歳

容姿は中の中くらい

栃木県在住

デブ(90kg)

Fラン大卒

【やったこと】

転職

まず居住地収入を変えることで、出会いの母数を増やした。

フルリモートの職にして居住地にとらわれず、収入もそこそこ上がり、相手所得考慮する必要をなくした。

イメチェン

美容院にいき、美容師さんに流行りの髪型にしてもらった。

またセットの方法を教えてもらい、毎日練習

上手くいかないことがあれば、次に行った時に質問してセットの仕方を学んだ。

服はユニクロGUをやめ、少し高めのお店で店員さんと相談しつつ決めた。

とりあえず3セットくらい用意した。

その他眉シェーバー鼻毛カッターを用意し、合わせてもらうときは必ず処理して行くようにした。

アプリ

手当たり次第アプリを入れてみた。アプリによって女性タイプがだいぶ変わるので、自分にあうアプリを選んで課金するようにした。

いいね毎日送り、マッチングしたらなるべく早く顔合わせにお誘いした。

それは双方にとって早い方が良いと思うから

初顔合わせとき

プロフィールは頭に叩き込む、プロフィール写真もかなりよく見ておく。

そうすることで、会った時の話題や好きなものが分かる。

お店はランチタイムで予約をとった。基本駅近。

会話はプロフィールから話題を広げつつ、基本聞き役になった。

最後に連絡先交換して、さっさと全額払ってお店を出て一旦さよならをした。

別れた後すぐにお礼のLINEを入れてた。

・顔合わせ以降

なるべくリードすることを意識した。

次のデート相手の興味があるところを複数提案し、選んでもらった。

メッセージなどは相手のペースに合わせて返信した。

2〜3日連絡が来なくても耐える。

・3回目のデート

定番だけど、ここでお付き合いをお願いした。

個室のあるバーストレートにお付き合いをお願いした。

ここに至るまで約半年かかり十数人とマッチングし、5人の方と会ったが、諦めなければなんとかなった。

相手の方は笑顔が素敵な33歳の方。

今後どうなるかわからないが結婚視野に入れてくれている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん