2024-01-01

スター工作を疑ってる某ブクマカさん、ちょっと考えてほしい

私もブクマカだけどさ

今日単なる非公開ブクマアカウントを「スター工作アカウント疑い」ってコメントつきでブクマされてめちゃくちゃ不愉快なんだが

こちとら共感やなるほど、その考えはなかったな、新たな視点etcetc…って感心したりいいなと思ったりいい方にも悪い方にも心を動かされたものに単に思うままスターつけてるだけだよ

いいコメントだなとかそうだそうだよ!ってものには最大で3つ(たまに手が滑って超えてるかもだけど)つけることもあるにしろそれは普通範囲内だと思ってたけど違うの?

たまに意地悪だったり諦観から共感気持ちで語気の強いブコメに☆つけることもそりゃあるけど、それは工作とは違うよね?

私が押す☆の数は単に私の気持ちの量をそのまま表してるだけでそのブコメ権威やなにかを補強しようとしてるわけではないんだよ、ごく個人的で非常にプリミティブな運用なんですよ

スター工作とかマジで考えたこともない概念過ぎてびっくりしてるよ

はてブにのめりこみすぎだし本当に不愉快な決めつけすぎて驚いてる

みんながみんなはてな闘争自己主張の場だと考えてると思わないでほしい

はてブの状況や党派性争いの現状に必要以上に毒されたくないし、ひとたびコメントすればどんどんエスカレートして強いことを言いそうな自分を恐れての非公開とコメなしブクマなんですよ

持ってもない意図勝手に見出さないで

非公開のそういう後ろ暗い(だろうと考えている)人間から反応あると思ってないからああいブクマするのかもしれないけど、あなたの思ってるようでない中の人はいるんですよ

そして普通全然違うことを考えて暮らしてるんで、陰謀論みたいな考え方ぶつけてこないでください


追記

私は非公開ブクマカなんで、それを直接ブクマしてコメントしても相手に届かないので個人的にこれをセルフブクマしておく

ほんとどうしてそのように思われたのが存じませんが非常に不愉快な決めつけなのでやめていただけますか?

お気に入られ数の多いアカウントでそういうコメントしてブクマする意味深く考えていますか?非公開だからといえ実態と違う存在として周知されるのは不快です

あなたがそのように疑ってかかってるのは単なる個人的ブクマのためのアカウントに過ぎず、私はここを闘争の場などと考えてませんので

そんなネット工作員いると思ってるあなたの考え方にムリヤリ付き合わされてるのわかりますか?いやいるんでしょうけど私はそうじゃないので

該当の方に気づいてもらえればいいけど

もしかして私のブクマ、非公開にちゃんとしてあると思ってるだけで本当は公開になってるのだろうか

それでもそんな決めつけされるような内容ではないと思うけれど…

かい地震きてるときにこんな話したくないよもう

  • これは非公開ブクマ警察してる奴によるなりきり

    • 違う、本当に不愉快なんでやめてほしいの でも非公開ブクマだから相手のブクマにブクマしてコメントつけても多分見えないよね? だからここで書いてるんだよ

  • やっぱ非公開ブクマやるやつって考え方がキモいな

  • 工作はあるだろ

  • だいたい複垢なんか公開で堂々とやってる連中すらいつまでも対処されねえんだから もう知らねえよっつう

  • まぁ一番悪いのは、アカウントのアクティビティ関係なく数ブクマされただけでホッテントリにあげようとするはてなの技術力だな

  • 一時期実験でバレバレの複垢セルクマしたことあるけど凍結までに一週間ぐらいかかったな。 その時は「コイツ複垢でセルクマしとるぞ!」ってブコメで叩かれてたわ。 いちいち監視し...

    • 増田みたいに実験以外でそんな無駄なことしてる人そうそういるとも思えないけどなるほどな しかし元増田の話は複垢とかセルクマの話ならともかくスター工作だからね…… 前嫌がらせ...

  • ブクマクってIDつく以上は権威性つくよな red_kawabuとかネトウヨご意見番みたいに毎回同じネトウヨが星つけてる たぶんXだとフォロワー数万クラス相当のウヨアカになりそう

  • はてなのローカルルールと自治に染まるあまり(自分ではそうは思ってなさそうだが)ただの非公開ブクマカをスター工作員認定するようなブクマカもいるよ https://anond.hatelabo.jp/20240101162...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん