2023-11-08

ブラジャーが欲しい(3D測定体験記)

胸のない人間に合うブラジャーってあるの?胸がないって言ってるのに何に合ったら合うことになるの??

そんな疑問を持ってワコール3D測定に行ってきた話をまとめようと思う。

私は、いつ胸が大きくなるんだろうと疑問に思ってたらそのまま大きくならなかった為にブラを買うタイミングもなく中学2年男児みたいな体つきのまま大人になっておばさんになろうとしている人間だ。

成人後家族で温泉に行った時は病気を疑われた。言われた時は悲しかったが、脱いだら鶴太郎みたいな体なもので、女鶴太郎を見れば病気を疑うのも無理はないだろう。ちなみに今は体のラインが変わって水で戻した鶴太郎みたいな体をしている。私もヨガをして新鮮な鶴太郎になりたいものだ。

まあそんな体だから人生で胸囲を測ってもらったことがない。下着屋さんで測ってもらうと自分が思ってるよりサイズアップするというのは胸の質量が計測できる97%の人間からのありがたいお言葉で、乳首ガード用の胸当てとしての役割の布をつけてサイズアップすることはない。

とはいえ可愛いブラという奴をしてみたいのだ。可愛いブラって奴はそれなりに高い。調べると安めの物で飲み会1.5回分ぐらいの金額はする。鳥貴族なら多分2〜3回は行ける。失敗覚悟で計測もなしに手当たり次第に買うということはできない。しか店員さんに測ってもらってお前に着せるブラジャーはネエ!!!と言われたらいくら鶴太郎を自認していても泣きわめく自信がある。

ということでワコールに赴き3d計測をしてきた。詳しくない方に簡単にいうと機械で全身を3Dスキャンしてその数値を基にブラジャーおすすめをするというものだ。人に見られることがないので気軽に計測できる上に体のライン客観的にわかるのでブラジャーだけではなくお腹やお尻を補正するガードル販促も同時にできるなかなかに最新の機械である

さて結論からいうと胸のない人間3d測定をしても数値は全く参考にならなかった。

というのも数値上では自分の体はEカップになるのだそうだ。乳首の横に脂肪ではなくあばら骨がある人間Eカップになる。

Eカップ

カップ数と言うのは胸下の周囲と、乳首位置での周囲の差で決まる。私の場合はあばら骨のテーパーがかなりあるようで胸下のあばら骨の周囲が63.2cm、乳首直下のあばら骨の周囲が84cmとあばら骨の差だけで20cmが発生しているようなのだ

マジで

しろ背中が隆起してる可能性を疑い3Dスキャンをぐるぐると回してみたが当然ながら背中も表(ヘソがついてる側)と同じく平らであった。

検索によるとEカップというのは容量で言うと片乳当たり大きな梨1個相当の容量、高さで言うと大体6〜7cm程度のお山らしい。

店員さんも親身になって様々なブラを提示してくださったが、裾野けが広がる標高0cmの胸を前になすすべもなく最終的に店員さんもお力になれず申し訳ございませんでした、と退散していった。

こうして私の初測定は終わった。

胸のない人に合うブラはあばら骨の発達具合に寄ってあるなしが決まってくると言うことがわかっただけでかなりの収穫だったと言えるだろう。

これからかわいいブラをする夢は諦めずに探し続けようと思う。育乳の案件いつでもお待ちしています

  • ワコールでそれは辛い うちの妻は育乳ブラでBカップからDカップまで育ててたけど 背中のお肉とかを前に集めつつキープするブラ 1万5000円とかしてた ワコールとかではなく、なんか個人...

  • 凄い話、『増田奇譚倶楽部』か、かつての『Amazing Stories』に載せてあげたいくらいだ

  • カップ数と言うのは胸下の周囲と、乳首の位置での周囲の差で決まる。私の場合はあばら骨のテーパーがかなりあるようで胸下のあばら骨の周囲が63.2cm、乳首直下のあばら骨の周囲が84c...

  • この人生理とかちゃんと周期的に来てるのかな。 子供をもっても授乳できないお胸だと先祖代々が大変だったのでは。 遺伝でない個別のホルモン異常はとりあえずは産婦人科へどうぞ。...

  • ホルモンバランスに問題ありそうだから低容量ピル飲んでみたら?自分はそれで肉付き良くなって胸も若干増えたよ。PCOSで調べてみてほしい。

  • 海外ブランドのブラレットいいよ。おしゃれだし過ごしやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん