2023-08-04

田舎出身東京在住の東京マンセー理由がよく分かった

自戒を込めて書く

東京マンセーしないと東京に住み続けられないからだ

これは都民がそれを強いているとかでは全くない

しろ東京まれ育ちの人はかなり考え方はフラット

たまにマウント趣味みたいな人はいるけど多数派では決してない

東京出身地文化風習がかなり違うと自分の中で齟齬を起こしてしま

自分東京に住んでるカッペなので所属してる文化が二つあると自覚的であってもこのエラーを保ち続けるって死ぬほど辛い

例えば田舎だと結婚して子供を持つのは当然であるのだが、現代東京だと不動産暴騰から子供を持つことは相当高いハードルになっているので子なししか選べない状況に置かれてる人が相当いる

特に地方出身だと尚更である

と言うわけで田舎価値観結婚して子供を持つことは当然という意識を持ち続けながら東京で生きるのはかなり辛い

と言うわけで田舎全否定して子を持たなくていい自由東京最高という極端に倒れるわけである

海外生活もしんどくて諦める人たちがいるが海外はまだ外国人マイノリティだと自覚できるのと、そう長期にいるものではないことが多いからかえって楽である

しか東京だとそうもいかない

大抵の場合仕事がなかったため東京に来てるので、田舎を捨ててもう田舎に帰るのも困難な人が多く、東京文化に馴染まないと生きていけないのである

政令市が実はベストアンサーなのだ世間で思われてるほど受け皿が大きくない

男性なら必死こけばなんとかなるかもとは思うが女性だとまず厳しいだろう

からどんどん地方民は田舎dis東京マンセーするのである

もちろん田舎問題点がないとは言わないが東京も相当に問題がある都市であることは間違いない

けどもう選択肢がないかっぺにとってはフラットに見るのはあまりに辛すぎるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん