2023-07-08

マスク氏の行動がワケワカなのは、「Twitter自体がワケワカだったか

表向きと違って中身がボロボロな上に、これ幸いにと全ての責任マスク氏に押し付けて好き勝手やってる社員がたくさん暴れてるわけだ。

外野が何を見て理解出来るわきゃねーよ。

みんなさ、なんで実行犯をさしおいてマスク氏だけが悪いと確信してるの?

何の根拠があってそうと言いきるの?

ぼくにはそっちの方こそわからない。

ぼくは元々マスク氏のことをブラック経営者として嫌ってたんだけど、Twitter騒動で逆にマスク氏のことを見直してるとこだよ。

普通なら何ぞやらかしおった実行犯を捜し出して吊す事も出来ただろうけど、氏はTwitterシステム組織財政の立て直しに全力を出してるから犯人捜しも吊し上げも後回しにして矢面に立ってるんだろうよ。

普通なら誰かを生贄に捧げるにしても、シニアエキスパートチーフエンジニアなりを盾にして、表にゃ出てこんのよ。

実際、これまでのTwitterはそうやってきたじゃない。

何かトラブルが起きたところでCEOは矢面に立たんのよ、普通は。

これまで幾度となく起きたトラブル改悪騒ぎに、そのたびCEO名前が出てきたことがありましたか

無いでしょ?

からマスク氏叩きしてる人は以前のCEO名前を言えない。

創業者ジャック・ドーシー氏を知ってりゃまぁマシ程度ね。

あ、今Wikipediaを見に行った人、えらいよ!

ちゃんと調べてモノを考えられるのは立派なことよ!

さあさて、責任ある立ち振る舞いとして立派なんはどっちかな?

ちなみに新CEOのヤッカリーノ氏もガッツリ矢面に立ってるね。

そりゃあ、前線に立てばそれだけで偉いってワケじゃ無いけど、CEOとしての責任ある振る舞いとしてはどっちがマシかしら?

話は少し変わるけど、そもそも代表者以外の一切が視界にないのは兎も角、概念すら無いのは何なの?

そんなんでよく「評価の上で批判してますぅー」ってツラ出来るね。

面の皮の厚み何センチかな?

その厚みの分だけ脳味噌少なそうですね。

しっかしほんと、組織他人に対する評価イビツ過ぎなんやわ……

ブコメでぼくのことを信者がどうのとかボロクソ書いてるバカがわんさかおったけど、ホントあんたらは党派性しかモノを考えられんのな。

あんたらみたいなのは生モノを解ったつもりになって方々に敵を増やしながら周囲をバカにして回ってりゃいいわ。

ぼくは何も解らないままでいいよ。

今後もずっと間違いながら、騙されながら生きていく。

そうした方が、自分を騙さずにいられるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん