2023-06-21

中学生男子

息子が土曜の朝に友達を5人連れてきた。泊まり勉強会をするとのこと。

土曜の昼食〜日曜の昼食まで全て作ってくれと事前にお願いされ、勘弁してくれよクソガキがと思いつつ息子の交友関係のためにしぶしぶ引き受けた。

2日間のメニューは以下の通り。

土曜昼 そうめんフライドポテト

土曜夜 カレー唐揚げと千切りキャベツ

日曜朝 食パンコーンフレークヨーグルト

日曜昼 焼きそば

普段なら育ち盛りの息子のためにと考えていた栄養バランスなども完全に無視して、

とにかく「安い」&「一度に大量に作れる」ことに特化した料理にした。

面倒くさいことさせやがってと息子にキレ気味だったんだけど、いざ来てみると、息子の友達五人衆がめちゃくちゃいい子たちだった。

初日の昼飯は

素麺にこんなに具が入ってるの初めて!めちゃくちゃ豪華で美味しい!」って喜んでくれたり、(薄焼き卵とハム大葉と青ネギと刻み海苔チューブ生姜を出していただけ)

夕飯は

「こんな美味しい唐揚げ初めて食べた!」とか「家のカレーもこれだったらいいのに!毎日食べたい!」とか「キャベツふわふわ無限に食べれる!」とか言ってくれるし、(キャベツサラダクラブのやつ)

翌朝は

アメリカの朝食みたいでテンション上がる!」とか無理やり褒めるとこ探してくれるし、

昼は

「この焼きそば、お店出した方がいいですよ!僕毎週通いますよ!」とかめちゃくちゃおだててくれた。

おばちゃん、お世辞でもめっちゃしかったよ。

5人全員、ちゃんとしたお菓子を持ってきてくれたし、中には親御さんの手紙付きで封筒に三千円入れて渡してくれた子もいた。

それを見た他の子たちが「え!俺持ってきてない!今持ち合わせないから今度渡します!」とか言ってくれてさ。いいよいいよって最初の子のも断ったんだけど、結局全員から二千円ずつ受け取ることになったよ。まさか黒字とはね。

もっとちゃんとしたもの作ればよかったかな。

いやーー、本当にいい子たちだった。きっと親御さんもちゃんとした人なんだろうな。

息子よ、いい友達を持ったね。母ちゃん嬉しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん