2023-05-31

新人研修中、親からコロナ感染

2023年4月新卒としてIT企業入社した。

大学文系だったが、技術研修の成績はまあまあ。

情報系を卒業した同期たちの次に成績が良かった。

5月末、親に呼ばれて家族旅行に参加した。

家族旅行前日、母親が体調を少し崩していた。

家族旅行1日目、父親が体調を崩し始めた。

家族旅行2日目、父親が39度の発熱旅行中止。

私は帰れるうちに独り暮らし先に帰った。

帰宅翌日、私も高熱。発熱外来コロナ確定。

研修期間に1週間以上の欠勤確定。

親が私にひたすら謝罪している。

というのも、私は実は20代後半。

中高時代イジメられ、鬱病入院歴あり。

そんな子が会社就職できただけで想定外だろう。

発達障害特性もそこそこヤバい

コロナ報連相でも会社から怒られてばかり。

技術適正が高そうだから採用されただけの年増新卒が、身体を壊し、自慢だった頭にもやがかかった感覚に陥り、マナー違反を繰り返す。

どうしたらよかったんだろう。

母親くも膜下出血後遺症言葉をうまく使えないから、体調不良を伝えられなかったのは正直「だろうな」って感じだし……

私は発達障害(診断済)とか双極性障害(診断なし)とかの感じちゃうからコロナの症状がきちんと重い。高齢の親より重い。

空気読めなくてもIQ高いことだけ取り柄だったのに。頭のもやもやと倦怠感早くどこかいってほしい。

後遺症とか残ったら会社でやっていけるかわかんないし、もう嫌だ……

でも、親から感染した以上、独り暮らしやめて実家に戻るのも嫌だ……

  • 新人で勝手がわかっていないのもわかるし、元増田の個人的な条件から大事にいきたいと思っているのもわかるけど、病気で1週間休んだくらいで気にしすぎだ。 高齢新卒も雇って何か月...

    • 会社は中小企業で決して大きくなく、高齢新卒の方が大出世した影響で高齢新卒も雇っているだけです。 余裕がある会社ってわけじゃなく、独特の雰囲気の会社って感じかなあ。 後遺...

  • 頑張っとるな 発達+双極性持ちだからわかる部分ある 体がしんどいのに意図せずことで怒られるのは余計しんどかったろうな コロナの後遺症はどうや?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん