リアルでは絶対言わないし態度にも出さないけど、合理的配慮とかさ、くそだるいんだよな。
わかってる。わかってるんだよ。頭ではわかってるんだ。
どうしようもない愚痴だし、外に出したら荒れるし人を傷つけることだけど、疲れたんだよ。
1つ何か頼むにしたって、手間とも言えない手間が2~3は増える。
例えば取引先からのメールを「確認して」と伝えたとする。普通の奴は確認っていったら、間違いがないかとか、対応が必要なものなのか、情報の共有も必要ならしてくれる。すくなくともうちの職場にいる普通の人間は確認→自分で考えて→行動する。
これが発達だとそうはいかない。確認とは見るだけ。そのあとの行動がない。
こっちが指示してないから。
俺が悪いらしい。
俺がしなくちゃいけないのは確認したあと「返信してor対応してorこっちにも情報共有して」とか、とにかく具体的に細かく指示を出さなくちゃいけない。
返信するにしてもほっとくと放置する。「早めに返信して」だとだめらしくて「いつまでに」を具体的に伝えなくちゃいけない、とかなる。
お前まじ社会人何年目?
他人の仕事ぶりにいちいちそこまで口出してらんねーよ。あほくさ。
おまけにこっちがちょっとでもキツイ言い方になると、途端に思考停止しやがる。いままでも怒られることが多すぎて過敏になってんだと。しらねー。
あいまいな表現がだめです、マルチタスクできません、怒らないでください、ってさ。
どう考えてもうちの職場は向いてないよ。使えねー。簡単で単純な仕事しかふってないのにミスするじゃん。
せめて障碍者雇用枠でこいよ。給料は安くなるけど、もっと単純なシングルタスクだけの業務あるから。普通に働きたいらしいけど、お前のプライドの為に疲弊させんなよ。
他の普通の部下たちからも不満が出てるけど、簡単にやめさせることもできないし、なんとか宥めて合理的配慮ってやつをみんなで実践してる毎日なわけよ。
「いままでの職場で一番働きやすいです」って本人は喜んでるけど、その裏では俺らが必死に配慮してんだよね。
配慮しなきゃいけないことが多すぎて正直言うと一緒に働くのはだるいんだよな。
ごめんな。最低な上司で。
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