2023-04-24

こんな半日の過ごし方が、最近、一番幸せとは思わなかった

昨日の朝、なんかもう無理って感じだった。もう疲れた。頭も回らない、食欲もわかない、何もする気もわかない。

 

何でそう思ったかからないけど、スマホと財布だけもって駅に向かった。

まずい事に気づいた。スマホの電源が25%しかない。まぁいいっか。今の状態って全部まぁいいっかなんだよ。

 

電車乗ってとりあえず都心の方にいく。数えられないほど見た車窓なんだ。

電池がないかスマホできない。本もないし、ただ車窓眺めている。となりの高校生がうるさい。

なんか今日はどうでもいい。

 

最近時間が溶けるようにすぎるのだが、ガチで長い。快速に乗ったのだが、スーパー鈍行だろうか。この電車は。

なんかあれこれ考えていたが、その思考も終わりを迎えた。

なんか疲れたな。電車の中で涙が出てきそうになった。おっさんが、電車の中で涙流したら周りの客はどう反応するのか、ちょっと気になる。

 

 

涙出てきそうになってふと思ったんだ。もう頑張るのやめとうと。

なんで俺は頑張ってるんだ。分からない。

頑張ることが目標になっているのかもしれない。エナドリ飲んで夜中まで仕事していることに意義を感じているのかも知れない。

あぁもう終わりにしよう。決めた。なんか心が急に楽になった。

 

 

駅で降りて、特に何もなくその辺りを歩いた。別に何ってことな景色だが新鮮である

何をかを期待しているわけではない。

腹が減ったから、近くにあった飯屋で昼食を食べたけど、先にレビューとか見ないで入るのは久々だ。失敗が怖い。

ちょっとでもなんちゃパを求めていたけど、今日はどうでもよかった。

美味しい。こんな体験ってもう長いことしてない。

知らないことが幸せなのか。期待感が低いけど、美味しいことが幸せなのか。

 

次は本屋にいった。

2時間ぐらいいたかな。色々な本を手にとってみた。

別に何を求めるわけではない。仕事に役に立つとか別にどうでもいい。何かを求めて本屋で本を探すのではなく、ただ思うがままに。

めっちゃ楽しい。僕の住む街にはもうないけど、本屋っていいな。

本屋フロア巡りに満足したけど、さすがに何も買わないのもと思って、二冊の本といいボールペンメモ帳を買った。

 

疲れたから喫茶店コーヒーも飲んだ。スマホも充電した。後数%しかない。

ワイヤレスイヤホンを持ってくるのわすたので、いつもなら音楽聞いてるけど今日はなしだ。

さっき買ったボールペンメモ帳であれこれ書いた。今思っていることとか。

 

いやいい一日だった。すごく幸せ

 

---

帰りの電車は、スマホバッテリーが復活したし精神状態も復活したので、そう言えば昨日投稿したSNSどうなったかなと思って見たんだ。

前回、まさかの反応があったから、今回も期待してたのだが、なし・・

こんな事期待している俺が悪いのだか、前回あった故に今回も期待してしまった。

あーなんか辛い。

 

はてぶ見る。またはてなーしょうもないコメント書いているの見て、なんか嫌な気分になった。

いやー悪循環ですな。今度はTwitter見て、なんかバカコメント書いているやつにムカついた。

 

 

百貨店催事で美味しいそうなスイーツ買ったけど、家で食べてみたらそこまでだった。

 

夜は、なんでSNSで反応してくれないんだーって一人で叫んでいる。

  

なんか胸糞悪い、一日の終わりになってしまった。

今日仕事頑張るぞ。今日Zoneにしようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん