2023-03-31

サ終したゲーム幻覚を見続けている狂人がいた

アイドルゲームから近々「重要なお知らせ」に関する生放送があると告知された。

普通だったら大型アップデートだとかアニメ化だとか嬉しいことなんだろうが、過去にこのコンテンツは2度サービス終了を経験し、2番目のゲームのサ終発表生放送の時とほとんど同じように告知されている。

たぶんダメなんだろうね。3本ゲーム作って2本サ終して最新作も潰れそうなのウケるね。

Twitterオタクツイート検索すると、まぁこういう前提があるので「もうこんな目に会うのは嫌だ……」「最初から運営に愛されてないんだよな……」みたいな文章ばっかり出てくる。中には愚痴垢とか愚痴垢に片足突っ込んでる人間もいて、そういうタイプの人が普段どんな呪詛を吐いてるのか気になって過去ツイを掘ってみる。

そうしたら見つけた。狂人がいた。

その人は1作目(今年サ終済)の亡霊のようなオタクで、別に珍しくもないしよくいるタイプだが側から見れば老害である

過去の思い出をひたすらつぶやいたり2作目3作目を解釈違い棒で殴ったり運営声優への誹謗中傷は全員やっているようなものだが、狂人は更に上を行っている。

サ終したゲームがまだ普通に続いている世界を常に演じているのだ。

過去スクショをまるで今開催中のイベントのように投稿し、Twitter連携機能を使った誕生日や協力要請ツイートを1人で続け、ガチャの結果画像の日付部分を今日のものに丁寧に改変して投稿している。愚痴日常ツイートに混ざって。

やばいね。

この増田が本人に届いたらめちゃくちゃ笑っちゃうな。見てますか?狂人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん