2023-03-23

夫のことがとても好き

我が家の夫は精神が安定している。私と意見が合わないときも、議論はするが喧嘩にはならない。

心にちょっとオネエを飼っているらしく、ラインときだけ妙な言葉かいになる。

「〇〇やっておくわね」「ええ、そうよ」みたいな。見た目も中身もヘテロ男性であることに間違いはない。

家事育児主体的能動的。

洗剤やシャンプーなどがなくなれば補充して在庫の追加購入もしておいてくれるし、ゴミ出しはゴミの回収はもちろん、次の袋のセットも市指定袋の購入管理、粗大ごみの予約まで完璧

休みの日にはご飯も大雑把ながら作ってくれるし、皿洗いがめんどくさいときは紙皿割り箸プラコップという裏技で乗り切るのも工夫があっていいなと思う。

冷蔵庫の中身を把握しているから買い出しに行くと食材の有無で献立提案してくれる。

夜泣き対応おむつ替えやお風呂(上がったあとの保湿やドライヤー含)もがんばるし、子供(4歳と0歳)両方を1人で病院に連れていくことになっても狼狽えない。

息子が産まれたばかりで私が全然動けなかった時期は、毎週上の娘と二人でお出かけしてくれていた。その荷物の準備も帰った後片付けも全部やる。娘はいやすっかりパパっ子。

子供抜きでの外出時には夫婦で手をつなぐ。家の中でもセクハラまがいのスキンシップ多め。夫婦生活は月に3回か4回くらいだけど、夫はもっとしたいのかも。

感謝言葉はお互いに多め。

頑張ったことは自己申告。申告された内容に対しては全力で褒めてあげること。

お見合いサイトで知り合って、付き合って3ヶ月くらいで両親に結婚挨拶して、1年後には結婚式を挙げた。

知り合って6年くらい経つけれど、喧嘩したことは一度もないし、結婚した頃より今の方がずっとずっと好きだなあと思っている。

  • この世は誰かが幸せになる代わりに誰かが不幸になってるんで 仕事場では育児を優先して恵まれない他人に仕事を押し付けたりしてるんやろうなあ 自分の幸せのために恵まれない人を踏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん