2023-01-31

愛されたい

身バレが怖いので若干フェイクを入れる。

久しぶりに親戚家族に会った。

親戚のお姉さんは私よりすこし年上で、素朴な感じがして、笑顔が可愛くて、周りから愛されているんだろうなーという感じがする。

中高と顔のことでいじめられて、そんな環境から抜け出したくて、いろんなことを犠牲にして勉強を頑張って、そんなに頭の良くない高校から有名な大学に受かった(高校先生も塾の先生もめちゃくちゃ驚いてたし喜んでくれた、これが私の人生絶頂期)けど大学生活コロナ禍も相まってそこまで楽しくなかったし、同期が大手会社から内定をもらう中、私だけ中小企業からしか内定をもらえなかった。めちゃくちゃコンプレックスだ。

親は大学とか就職先とかより女は愛嬌だ、といって事あるごとに私を前述の親戚の姉と比べてくる。

そりゃそうだ、と私も思う。私も親戚のお姉さんみたいにかわいらしく振る舞えたらどんなに良かっただろうか。だけど。

中高と顔でいじめられてきて、大学でも一度も恋愛がうまくいかない私がどのようにしたらかわいらしく振る舞えるというんだろう。

高校生のある日友達を真似してスカートを折って短くしたらめちゃくちゃからかわれて、自分スカートを短くしちゃいけないんだなと思った。考えてみたら友達は可愛くて、私は醜い。誰も醜いやつの足なんか見たくないよな、と思ってそれ以降スカートは折らなかった。

二重だし、元々の顔立ちがそこまで酷いわけじゃないとは思っているんだけど、肌質が最悪だし、高校ときは化粧がダメだったから3年間をそのまま過ごすしかなかった。大学生になって化粧をするようになって、またコロナマスク生活になったのもあって自分の顔のいちばん嫌いな部分を人に見せずに済むようになった。

大学生になってから何回か人を好きになったけど、彼女がいるのを隠されたり、バレンタインチョコあげても突き返されたりしてあまりうまくいかなかった。

3年生の時知り合った同じ学年の男の人とは仲良くなった。その人とは何回か2人で遊んで、なんとなくうまくいくかなーと期待していたけれど、何ヶ月か前彼女ができたと知らされた。とてもショックで1週間くらい寝込んだ。

その彼女のことは写真しか知らないけど、かわいらしくて、女の子っぽくて、性格愛嬌があるんだろうなと思う。高校の一件以降私服中性的な格好しかしなくなり、女の子らしく振る舞えなくなってしまった私とは大違いだ。私とは真逆タイプの女と付き合ったことも含めてさらにショックだったと同時にものすごく後悔した。私がもっとかわいらしく振る舞えていたらこの恋はうまくいっていたのだろうか、と。

3ヶ月経って失恋のショックも癒えたと思ったんだけど、親戚のお姉さんを見て思い出してしまった。私もいつか親戚のお姉さんや前好きだった人の今カノみたいにかわいらしくなりたいな。

  • 何度も頑張ってるだけでマジで偉いよ 恋愛は顔やらなんやらだけじゃなくて、タイミングや運や縁みたいな自分にはどうにもコントロールできない事もすごい重要な要素だから、うまく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん