2023-01-17

タンク食洗機とか貧民の贅沢

ビルトイン食洗機最高。他はゴミ分水栓で給水自動なのはまだ良いけどタンク式とかもう無理。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/17/news093.html

これのコメント欄が真っ二つで面白い増田タンクから持ち家でビルトインに一気にステップアップしたかタンク式の悪いところ幾らでも言えるぞ

水入れるの面倒

最初結論。5リットルを漏斗で入れるの疲れる。忘れてないか?設置場所排水の影響でカウンターの上だ。機種にもよるが水入れるのは食洗機天面からカウンター食洗機の更に上に5リットルを持ち上げて慎重に流し込むのを毎回やるんだ。手間無くすために蛇口ホース付けたら使い勝手の悪いシンクの出来上がり

電源面倒

タンク型に妥協する人の家はシステムキッチンとかじゃないから広いカウンターなんてまずない。だから電源もほぼない。おまけにアースもない。もちろん自己責任アース無しで使うのも良いが自己責任だ。結果少し離れた炊飯器レンジ辺りかリビングから延長コードで繋げたりする。ダサい見栄えに耐えられるなら良いが

意外と場所取る

狭いカウンターで水切り、調理食洗機とするのだが何をどう言おうとデカい。酷いと底面は狭いが少し膨らんでいるのもある。開閉の為のスペースも居る。水の入れやすさも考える。意外と設置場所は限られる。食洗機のせいで包丁使いにくくなったら意味ないよ。あと調理器具デカい鍋とかは入らないから手洗いなので水切りは必須

水道代以外はあがるよ

電気代値上げのご時世に少ない量の食器を朝晩2回乾燥までかけたら結構おかねかかるよ。お金じゃないタイパだ!というなら良いけどYoutube見る時間が増えるだけなら意味ないぞ

うるさいぞ

妥協する人の家はキッチンリビングが繋がってたりドアが無い場合もあるだろうがその場合とっても音が気になるぞ。キッチンというなの廊下だったりリビングの間に扉があればこの問題解決

ほんと分水栓で置く4~5人用やビルトインじゃなければ買ってよかった家電にならないし、それでも買うなら慎重に設置場所を確保して簡単シミュレーションしないと金ドブよ。あとメーカー食器容量はほぼ嘘だから。7割くらいで見積もれ。詰め込むと汚れ取れないぞ。

関係ないけどパナの一人用買う人、未だにバルミューダトースターで焼くと旨いと自分に言い聞かせてそうw

  • 選択肢が増えるのはいいことじゃん タンク式の中古を5000円で買ったけどそもそもの心理的瑕疵があるのを除けば全然後悔してないわ

    • ウォータージャグもホースもタンク式の問題点をちょっと和らげているだけでたいして意味ないよね。まぁ導入費用が5000円なら良いんじゃないか?

      • いやーデフォで付いてる計量カップ使うよりは全然楽よ 鬱で1週間近く皿洗えなくて新たに食べるものにも影響出始めてヤバかったから、 こういった✕✕式はダメみたいな声に惑わされ...

  • バルミューダのトースターはうまいんじゃない? スマホがあれだっただけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん