2023-01-03

いま、「街角ホワイトボード先生」という番組を見ている

街角ホワイトボードを置いて素人さんが自由に授業をする姿を見ながらMCがそれについて話す番組

その中で

「整形1000万円は安い!」

という授業をした先生(女子)が居た

彼女は小5から整形を始め目鼻輪郭と完全にトランスフォームし、現在SNSで累計2億円を稼ぐ人となっている

整形に1千万かけても元取る以上に稼げるから、この整経代は安いという論法である

その他の理由も相まって、整形に結構金額をかけたとしても相応以上の利益を得られると言っている

納得出来る授業だ

整形アレルギーのくせしてルッキズムを振りかざす奴等が多い世の中ではあるが

こうやってみんなが自分の好きな形に顔を変え、それで生きやすく楽しく居られるなら万事okだと思う

コンプレックスなんてものはそれを原動力として上昇していけるときにだけ役立つものであって

生きる力を削ぐ様な物は無くしていくべきなのである

ところで、彼女が幼き日に整形を決意した理由は「母親と妹が無整形で美形だったため、常に比べられて辛かったから」とのこと

写真が出ていたが母・妹は実際結構な美形であった。引き換え、先生はよく居る地味顔女の子

関係ないが(しかも自論でしかないが)「次男・次女の方が優れた容貌であることが多い

その代わり「頭が良いのは長男・長女」である

何故こんなことが起こるのか

やはり個人的な推測でしかないが、第一子は「無事に生まれてきて健やかに育ってくれさえすれば良い」という親の気持ちと「第一子には最高の躾と教育を与えたい」という親のエゴが、上記の結果をもたらしているのではないだろうか

言ってみれば「持って生まれた顔」なんてのは親の責任しかない

この先生最初の整形代はお母様が出してくれたそうだ

当然だな

韓国のことは全く分からないが、あちらはそういう風潮のようだな

親も「顔が良い方が人生楽」ってわかってるから子供若いうちに整形させるっていう

良いと思います

(したくないやつは勿論しちゃ駄目だけど。子供希望したら親は頑張ってさせてやって欲しいね)

それはともかく、自分も長女故この先生気持ちがとてもよく分かる

いい年だが金銭時間に余裕があったら平気で整形するつもりだ

かにちやほやされたり容貌で金を稼ぐ為ではなく、自分で満足する為だけにやるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん