2023-01-03

anond:20230103072747

何となく問題点を整理してみる。

児相でなく生保に繋ごうとしているのは、この少女が18歳以上だからだろう。

もしくはすぐに使える児相施設が近くにないか緊急時に使えるシェルターがあるとは限らない。半年一年待ちとかザラ)、どちらかだろう。

児相案件にたびたび関わった身としては、収入を得て家を出るなりといった自立を促すのはともかく、「親と縁を切って」などという表現を直接被支援者に向けるのにはどうにも違和感がある。

しかも対面ではなくLINEでそんな強い言葉を使うのも配慮がない。この人は支援現場にあまりいたことがない人なのではないか

バスカフェ再訪を促すこと自体別に構わないと思う。

本人にとって訪れやす場所誘導するのは自然だと思う。

◯ここからが最大の疑問だが、この当人共産党議員であるという前提に立った場合LINEにしても、被支援者共産党議員が直接繋がる意味あるかね?

そしてバスカフェ共産党議員と直接会う必要ある?

そんな「面通し」、支援必要としている人に本当に必要だろうか?Colaboのスタッフ対応すればいいんじゃないの?

これは「勧誘」の有無とは関係ない。

当選経験があるような実力のある共産党議員と面会することは、そこである種被支援者の「選別」に繋がりかねないという懸念が、この周囲にはなかったのだろうか。

この人の経歴を見る限り、福祉畑を歩いてきた訳ではなさそうだ(むしろ安倍元首相顔写真が打面に貼られたドラムを叩いていた、共産党の中でも極端な活動従事していたのが記憶に新しい)。

共産党バックアップすること自体はいいが、「勧誘」の有無に関係なく、被支援者を直接特定政党議員繋ぎあまつさえ面通しまでする、被支援者への無配慮さが見えるタレコミだった。

記事への反応 -
  • 暇空茜 @himasoraakane ほなおれもせっかくだから爆弾公開しましょうか これ仁藤夢乃さんが紹介した池内さおりさんと家出少女とのLINEだそうです、タレコミできました もちろん僕に...

    • 何となく整理してみる。 ◯児相でなく生保に繋ごうとしているのは、この少女が18歳以上だからだろう。 もしくはすぐに使える児相の施設が近くにないか(緊急時に使えるシェルターが...

    • 「抱樸」な。 お前が間違えてどうすんねん。

    • 勝共連合大勝利!

    • 共産党だろうが自民党だろうが、colaboは助けてくれる人や組織はどこでも受け入れているので、自民党もバスカフェの手伝いをしても良えんやで?(実際、視察には来てるし。)

      • ああ、あまりにアレでキモいおじさんとして動画にされた件な 自民党最悪だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • このネタに関しては秒速でトラバがつくのに、なぜか全く読まれていないというのはあまりに不自然だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん