2022-12-19

「男も声を上げたらいい!」みたいなのが信用ならないのはさあ

例えば防犯ブザーみたいなもん

あれを誰も彼もが持ち歩くようになって、隙あらばカジュアルピーピー鳴らすようになったらすげー嫌でしょ

ブザーがやかましく鳴いてるもんだから、すわ誘拐かそれとも痴漢かと駆けつけてみたら、大の男が震えて涙が止まらなくなってましたって、そういう状況想像してみろよ

「チッしょーもねーな」って思っちゃうでしょ?

しかもそれをさ、「ブザーを携帯しない」「ブザーを鳴らさない」側の責任です、みたいに言われたって困っちゃうじゃん

現実全然違うし全然向き合えてねえわけ

で、そういう現実にどうしてなるかって言ったらさ

あんたらの大嫌いな「ジェンダーロール」や「昭和価値観」っていうよりは、例えば今の結婚相談所みたいなもんで

金も地位もない、ガキも産めないついてるものもついてない、そういうオスには何の価値もない、っつうきわめて新自由主義的な価値判断に他ならないわけ

戦場死ぬ男よりそこから逃げる女子供の方がもっと悲惨です、って思わず思っちゃうのと一緒

言っておくけど「保守おっさんや男社会にそう吹き込まれてるからしょうがない」とか、都合よく責任転嫁すんじゃねえぞ

本当に己の価値観の細部に至るまでそうやってガチマインドコントロールされてんならな、そもそも男や社会文句垂れるわけねえんだから

んなわきゃない

お前ら自身ソロバン弾いてそういう判断して、しかおっさん責任おっかぶせてるだけ

からおっさんいくらシバいたってそういう世の中が変わるわけねえの

おっさん大して関係ねえんだから

だいたいがフェミさんだって本音全然隠しきれてないしな

変えなきゃいけないとしたら社会思想よりは個々人の価値観であって、どうせそこまで口出せやしないだろ全体主義じゃねえんだから

俺は別にそういう価値観根本的に変えろと言いたいわけじゃない

どうせ無理なんだからもうしょうがない

からああやってイキるのやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん