2022-12-10

防衛費のために増税とか言う前に不要な歳出をカットすべき

防衛費大事ってのは分かりますよ。

ただ増税するならその前に余計な所にジャブジャブ金使ってるのをカットしてからだろと。

話題になっているColaboという女性支援団体

これが不正会計をして今年5000万もの補助金不正getしてるんじゃないかって疑惑がある(それもそうとう黒に近い疑惑)。

さらにこのColaboを始めとして他にもお仲間の団体が3団体ほどあって、そいつらも5000万ずつ。

この3団体にいたっては活動実績も全くないペーパーカンパニーのような団体じゃないかとまで言われている。

まりはろくな活動をしていない意味不明団体に5000万×4=2億もの金が流れてるってこと。

まずはこういう怪しい団体に金流すのやめたら?って話。

次にこれまた最近話題のガーシー。

国会に来てないにも関わらずボーナス300万get

…………アホか?

会社員でこんなことあり得るか?

会社に来てない奴にはボーナスどころか毎月の給料だって出ないのが当然。

世の中には週5日、1日8時間頑張って仕事して年収300万程の人は大勢いる。

にも関わらずガーシーはその年収くらいの金額国会にも行かずにボーナスとして貰っているわけだ。

まずはこの世界一無駄な出費をカットして貰わなきゃ誰も増税なんて賛成できないだろう。

他にも、男女共同参画予算に年間10兆円も使われてるなんてニュースも耳にした。

これに10兆円もかける意味あんの?アホか?

しかも驚くことに防衛費の約2倍も予算が割り振られているとのこと。

こんなもの10兆使うくらいなら防衛費プラスした方がよっぽど女性防衛することに繋がるんじゃない?

増税の前に、使い道も効果意味不明もの10兆も垂れ流す馬鹿げた現状を見直すべき。

と、ここまでつらつらと書いた3つだけでも相当無駄金が使われてるのが分かる。

これ以外にも、外国人生活保護(何で日本人税金外国人の面倒みてんだよアホか)、外国人留学生奨学金支援(何故か日本人より優遇されてる、ちなみに岸田首相の弟は外国人就労支援会社社長)などなど、無駄な金が多く使われている。

増税よりもこんな不要な歳出をカットするのが先なんじゃないのかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん