2022-12-10

暇空氏に1万円カンパした

自分は暇空氏に1万円カンパした。

理由はcolaboサイドのやり方に心底むかついたから。

colaboのことが騒がれ始めたころは、暇空氏の言っていることが正しいかからなかったので静観していた。

監査決定後も、まあcolabo側にミスがあるなら認めて謝罪した後に再出発すればいいんじゃないぐらいに思っていた。

でも記者会見を見て考えが変わった。

リーガルハラスメントって・・・記者会見で「あいつのやってることはハラスメントだ」と言ってもあの弁護士には何のペナルティないわけでしょ。おかしくない?

この弁護士リツイートいいね名誉棄損になりますみたいなツイートしてけん制してたけど、いやあんたも散々ツイッター上で暴言はいてきたでしょ。弁護士から許されるの?

藤氏も威勢よくあちこちに噛みついてきたくせに形勢が不利になると弁護団と支持者の影に逃げ込む始末。

でてこいよ。自分のケツは自分で拭けよ。

colabo側の言い分だけ書く記者たち、いつもは税金無駄は許さないと言ってるのに擁護に回る立民と共産議員たち、まともに情報を出さな東京都・・・

こいつらがスクラム組んで「デマだ」「ミソジニーだ」と言って威圧してるの見てると、むかついてくる。

言い方悪いけど暇空氏はネットでイキってる一般人だろ。

なにグルになって潰そうとしてるんだよ。

不公平だろ。非対称すぎるだろ。

でも、一番むかつくのは「東京都監査棄却して、colabo側が名誉棄損で何人かに勝って終わる」という結末が見えることだ。

東京都共犯から、colaboが監査でアウトにはなることはないんでしょ。分かってる。

そのあと「会計を見せろ?東京都が調べた結果問題ないとなった。見せる必要はない」で押し通すんでしょ。

そして言い過ぎたネット民を何人か裁判で吊るして「正義は勝つ!」とあの弁護士が言うんでしょ。

俺にはわかってる。

から心底むかつく。

俺には金も頭も根性もないから戦えないけど、暇空氏が戦うというなら応援する。

たとえ勝てなくても、スクラム組んでタカをくくってるあの連中に少しでもダメージ与えてほしい。

これが自分が1万円カンパした理由

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん