2022-12-07

anond:20221206155751

うちだいたいこういう構成だった(保育園送り迎えが旦那ときに、先が見えない、上層部が信じられないごまかしばっかりする、ってものすごく苦しそうで、

「万が一やめてもしばらく食えるんだから転職しなよ」っていって

転職活動勧めた(ただしやっぱり職歴に空き期間がないように一回休職はなし、有休消化はあり)

そしたら子供入学するタイミングで同業種のトップカンパニーに入れて引っ越しもして

今は私が専業主婦だよ

専業主婦というか小学校の魔の1年生(給食がない)から自営業にして放課後児童クラブ利用して働きつつ

だんだん家庭状況にあわせて受注少なめにしてったんだね(今もまったくやってないわけじゃないけど経費が上回るので所得税納税してない)

で、高校以降いろいろトラブルが発生した子供に手がかけられてよかった

子供就活までキャリーしたり親の介護もしないといけない世の中でやっぱ男親だけに任せるのは限界があったと思う

うそう、旦那もようやく妻より年収が上回って親戚に大きな顔ができるとかでなんか喜んでた

まぁ主に妻側の実の親が「うちの子がかわいそうで」圧かけてたんだけどその理由

姉妹が全員医者結婚してる

医者自営業からいろいろ浮き沈みあって大変ななかでやっぱ親世代から偏見は鬱になったりしてつらいか

姉妹の夫も鬱やらかしてる)

うちの子供はだれと結婚してもいいように増田偏見なくさなきゃとおもってるんだけど

さすがにユーチューバーとかネットカラオケ配信者にお布施しても結婚してくれないのに(本人はそんなつもりなくて純粋応援なんだってよ)とは思っちゃうんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん