2022-11-30

anond:20221130033129

僕の言ってることを君は理解できてないか

今日日本インターネット界隈でよく議論されてる弱者男性論というのが、学術的な内容のものとかなり離れているため、正当な出自議論ではないよね?情弱ビジネスが生んだ変なモノが伝播してるのでは?それが弱者男性フォーラムなのでは?と言ってるんだよね

ワクチンって知ってる?

YouTubeSNSインターネット(google以外のなるべく怪しそうな検索サイトで調べて欲しい)で、「ワクチン危険」などと検索すると沢山情報が出てくる。

あれらは、いわゆる情弱ビジネスと呼ばれるものなんだよね。反ワクチン学術的なものとはかなり離れていて、部分的断片的に間違いではない情報も含まれはいるが、しかし全体として完全に誤読している。

ワクチン肯定否定の話じゃなくて、反ワクチン論は反ワクチンフォーラムからまれ情弱ビジネスだよね?と言っている。

根本的なマスキュリズム否定とか弱者男性論の否定とかそういう話ではなくて、

それは差別的フォーラムからまれものでは?このような情弱ビジネスの影響だよね、

と言ってるんだよ

女叩きは弱者男性を助けようとすると「女性加害者の事例」を否応なくピックアップすることになるからある程度仕方ないよね(単なるヘイトNG

嫌韓嫌中ヘイトだけど日本国民の利益を願っての言動なら一定の理はあるよね(単なるヘイトNG

全体として全て間違っているわけではないよ。

でも一次情報に触れているわけではないね。どこでそんな意見思想形成されたんだろうね。

ワクチンについて反対するときには知識必要で、メリットデメリットの両面をフェアに比較する誠実な議論必要で、ワクチンを受けてはいけない人もいて医師への相談が推奨されるように、本来は法の専門家が専門知識に基づいて相談議論を重ねて進めていかねばならないような繊細な議論なんだよ


ワクチン反対派があやふや知識でよく分からないまま大勢党派的に反対しているのと同じように、反ツイフェミや反フェミ弱者男性論や嫌韓嫌中などもまたそんな感じで、情弱ビジネスフォーラム拡散した結果なんじゃないかなと言ってるんだ

お金になるからね。

理解してもらえた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん