2022-11-29

スクエニ社員密着動画へのブコメが醜い

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/getnews.jp/archives/3361607

スクエニの恵まれ環境が妬ましんだろうなあ…ってのが伝わってくる。

まあ羨ましいよな、綺麗で広々としたオフィス、美味そうな社食イラストレーターというクリエティブな仕事

給料も高いだろうし世間での人気も高い。

そんな奴らのキラキラした仕事っぷりを見せ付けられたら、一言腐したくもなるわな。

でもあんまり性格悪いことばっか言ってっと更に格差が開いていくと思うぞ。

kyopeco コメントにもあるけど、現実に沿ってないのわかる。佐川動画が本当いい例というか、こんな人見たことないし、働いている感じも本当に一部の都合の良いところを切り取って、全体がそうであると言いたそうな感じ。

preciar あん前世紀の遺産だけで食ってて新しいものを全く生み出せてない落ち目レガシー会社、いまさらあこがれてる奴なんているの?

ユニクロ社員として潜入取材した文春のライターじゃあるまいし、このシリーズは黒い部分をえぐり出すルポじゃないでしょw

TwitterYouTubeの反応見てきたらいいじゃん。あこがれてる奴は多いよ。

tyakoske ウオー美人じゃん!、、、、マスクとったらそうでもなかった。。。あとFFよりDQスクエアよりエニックス派なのでこの動画はよくない。

君みたいな人間は向こうに相手されないと思うぞ。

haru_tw パオロさんはいつも作り方が上手い。それと、美人は得するように出来てるな/ 才能は知らんけど美女やでな?

aaaaa 「美人は得する」ってコメント、この人は見えてるほど才能ないって言いたいの?失礼すぎない?/(ただの小学生みたいな言い訳に見えるけど一応)誤解招くのでいきなり脈略なく容姿褒めるのやめた方がいいですよ

sametashark 容姿についてコメント溢れるの、男性なら起きないよな。エロいとかそうでもないとかブコメ容姿ジャッジそういうとこやぞ。本文最後の段の「自信満々で仕事してる女性っていいですね」も、なんか違うよね…


人気コメントがザ・はてなって感じ。君ら何が題材でも同じテーマ帰着するのな…。

  • スクエニはほとんど契約社員採用だし給料も相当渋いよ。

  • 朝の9時からネットを巡回して叩くターゲットをさがし増田に書き込むお仕事をしている人は違いますね。職場が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん