2022-09-27

気になる人をネット検索した結果

 この感情を新鮮なうちに書き残しておきたい!その一心で今パソコンに向かってる。

さっきの話だ。俺は最近暇つぶしショートショートのような話をいくつか書いている。

自分で読み返してうまくできたなとか、イマイチだなとかっていう遊びをしてる。

そんな中でなんとなく恋愛モノっぽいものを書いてみた。

ベースになったのは中学時代に好きだった人。

やめときゃいいのにその人が今なにしてるか気になって検索してしまった。

元気にやってるかな?っていうのも勿論そうなんだが、まだ結婚してなかったりして?っていうゲスい思いも確かにあった。

探してみると彼女が勤めてる会社のインスタを見つけた。

結構高頻度で更新してるなーと上から順番に画像を見ていった。

すると、数が多すぎて全部は見てないが、彼女がちらっと写っているものが何枚かあった。

おー、元気そうじゃん。素直にそう思った。

ストーリーも見てみた。そこには動く彼女が短い動画に写っていた。

よせばいいのに、左手を見てしまった。指輪をしてた。まあ、そういうことだ。

でもあれだな、30半ばにもなるとそこまでショックは受けないもんだ。

でもやっぱりちょっと動揺したもんで、この感覚懐かしい!と思ったんでこうやって今の気持ちを打ち込んでいる。

ただ、芸人の又吉もyoutubeで「気になる女性の薬指を確認する」と言っていた。

そして「あ、結婚してんねや」みたいになると。ちょっと残念だと。

いやー、めちゃくちゃわかる!今それ!まさにそれ!

そりゃいい子だったし30半ばにもなりゃ結婚してますわ!

しろしてない方が驚くかもしれない。

本当におめでとう。

こうやって独身おじさんは出来上がっていくんだな。

また一歩進んだ気がする。いや、むしろ後退か?

で、若い頃にもこういうことがあったが、昔と明らかに違うのは「夢見てる場合じゃない」と気付けたこと。

これだけでもありがたいと思う。強がってるわけじゃない。

心底思う、こんなことしてる場合じゃないと。

最近、ずっと停滞してたんだがようやく重い腰を上げようと思っていたところだった。

タイミングよく、遠出をすることも決まっている。

そこに来てのこれだ。間違いない、ここが変わるタイミングだ。

とにかく行動するぞ。

インスタを閉じてすぐに、床屋の予約を済ませた。

さら明日のやるべきことも書き出した。

無意識にできた。

昔とは違う。俺は俺なりに成長している。

こう書いてみるとダサいけどな、アウトプットはたぶん大事だ。

彼女はそう遠くない所に住んでいるはずだ。

しかしたらその内ばったり会うかもしれない。

その時に昔と同じように話せるよう、俺も前に進むぞ。

書いたら随分スッキリした。とりあえず筋トレして瞑想して寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん