2022-07-31

異世界生理の話

※なお、「あのゲーム世界」設定なら全無視できます。(ナーロッパしか勝たん)

生理がきている時期に魔力は上がるのか落ちるのか

生理の時期は絶不調、ポジティブ期に絶好調って感じだろうか。魔法自体にも身体・時期・地域威力の変動ありそう。精霊様ご加護系ならなおさら

怪我が秒で治るなら生理痛や出血は和らげられるのか?

→適切な精霊様に頼むことができるなら可能

・その場合属性なによ

→人体のバイオリズムに関わるなら光闇あたり?月とか特殊なのがあればそれが一番効きそう。月精霊のご加護の強い地域生理が軽い!やったね!

薬草技術では難しそう。魔力込められた薬草高値なので貧乏人は買えない。闇中世じみてきたな。

ビキニアーマー戦士生理の時期どうしてるんだよ問題(或いはソシャゲファンタジー美少女全員苦労してる説)

→その時期だけローブきて魔法使いの真似して物忌みか?ファンタジー世界でも物忌みが当たり前なのかな。

→じゃあギルドとかひたすら男性優位になりませんかね。生理止めるための高額薬飲んでてなお物忌み不人気で低所得にならざるを得ないギルド所属魔法使いか…エグいな。

でも男性魔法使いもバイオリズムに合わせた物忌みがあるかもしれない。精霊信仰で「闇精霊の月は町自体物忌み月間」みたいな風習もあるだろうし…?

魔法使いのほうが魔力強い、みたいなゲーム的なやつはあるかも。ピーキーだ。

・やっぱり魔王突入前に緊張で生理きたりするんだろうな。気の毒にな。

・やっぱり女性ばかりパーティーだと周期かぶったりするね(うつる説もあるし)なんも考えず女ばかり集めると旅の途中で詰みます勇者様。

ナプキンタンポンに代わる有能アイテムありませんか

→紙の技術だとなーティッシュペーパーもなさそうだからなー…うんこもままならない世界で高性能ナプキンは無理かなー

→魔力を石に込めるのと同じノリでこう、血を痛みごと封じ込めるとかでワンチャン…その石の後処理どうすんだ。(闇市リカルメで販売してそう)

・魔族および魔王様(女)は闇の瘴気からまれ存在なので生理になりません!涙も汗もえっちな液体もおトイレ系も全部なし!※ただし定義による

エルフ生理にはならないかと見せかけて、300年周期とかかもしれない。

なんか思いついたら足すかも。

  • 犬夜叉が新月の日に人間に戻って力を失うのも生理がモチーフなのかなあ やっぱすげえなるーみっくは

    • 読んでてまったく同じことを思ってたら既に書いてあったよ すげーなるーみっくは

  • 担当の精霊様はやっぱ月の精霊かな

  • 魔法の国ザンスに出てくる女魔法使いはその魔法的体質から月経周期に合わせて、絶世の美女から醜女へと、またその逆に醜女から絶世の美女へと变化していたな。 さらにその見た目に...

  • 精霊は生物を除く自然現象の代理な印象なので、そっちは豊穣神の担当なイメージがあるな 創造神兼転生担当の唯一神しかいないタイプでは無理だろうけど

  • 魔法使いと生理の話が絡むのってスレイヤーズが元なの?それより前ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん