2022-07-31

TLで乳繰り合うフォロワーのうちよそに疲れた愚痴

別所でも吐き出したがモヤモヤが収まり切らなかったのでココでも吐く

登場人物は以下の通り

PL1 友人1 うちよそ大好き

PL2 友人2

PC1 友人1のPC PC2の恋人 設定が重い

PC2 友人2のPC 元々うちよそ用ではない

仲のいい数人でとあるシナリオを通過した

卓は大いに盛り上がりシナリオ通過後もそのメンバーキャラ継続するほど円満関係だった

しかしPL1がPC2へのガチ恋をTLで吐露してから変わった

PL2に無許可(?)でPC2の恋人キャラPC1を作ったPL1は私にPC1の設定を語るようになった

PC1には重い設定が大量にあったがPL1はPL2に対してその情報を伏せていた

理由は後々設定を開示して何も知らなかったPL2がどんな反応をするのか楽しみたいとのことだった

悪趣味

しかPC1の設定を誰かに語りたくなったPL1は当時仲が良かった私に長々と設定を語り私がすぐに対応できない時はチャットに長文を投げつけてくるようになった

最初は物珍しさに嬉々と対応していたがあまりにも陰鬱な設定に徐々に辟易最近では通知がくるだけで重い気持ちになる

どうしてこんなことに左右されなければいけないのか

第一かわいそうなだけでは抜けない

またPL1とPC1に共通点があることに気付いた

趣味家族構成髪型・体型・家庭環境...最初勘違いかと思ったが要素があまりにも似すぎていたこから私にはPC1がPL1の自己投影キャラしか見えなくなった

それ以来うちよそを楽しむ様子TLに流れてくる度PL1がPL2とPC2を使って自慰行為しているように捉えてしまい、名前を聞くだけでモヤモヤする

私は当事者ではない

最初無許可だったとはいえ現在は両者がうちよそを楽しんでいる様子だ

部外者の私が口を出すわけにもいか現在はうちよそ関連のワードミュートして日々やり過ごしている

またいつかあのメンバーでうちよそ抜きで楽しく卓を囲める日が来ることを祈って最後愚痴吐き

PLとPC区別しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん