2022-07-24

コロナ-オミクロン(たぶん)BA.5 感染日記

40代アレルギー性鼻炎持ちで、最近はずっと鼻水と目の痒み、クシャミあり。

 

妻30代。特に持病無し。貧血気味。

夫婦共に去年の12月ワクチン2回目接種済み。

 

子供。5歳と2歳。

 

7/22金

昼ごろ子供幼稚園発熱。元気だが熱が38度超え。

帰宅後グッタリしてきた。39度超え。

解熱剤飲ませたら38度まで下がった。

夫も妻も「なんだか熱っぽい気がする。喉もイガイガする気がする」思い込みが激しいタイプ

 

7/23

病院で抗原検査コロナ陽性。

幼稚園は2ヶ月前に同じクラスコロナ大量感染子供親友も陽性だったが、何故かうちの子うつらず、乗り切った感があった。今回は園の関係者が2人ぐらい感染してただけ。なぜ今回だけ?という疑問がある。

夫はすでに感染してるだろうと思いノーガード戦法。仕事部屋で子供と一緒に隔離24時間一緒にすごす事にする。

妻は感染予防を頑張り下の子うつさない事を目指す。

 

7/24

子供病院で貰った薬を飲んだせいか、熱が37.5まで下がり元気。昼には36.8まで下がった。

夫は朝から少し咳が出てきた。夜には喉の痛みが気のせいではない程度に出てきた。しかし咳はあまり出ない。鼻炎だと思われるクシャミはずっと出てる。熱は36.7前後

妻と下の子は何も症状なし。

 

7/25月

子供は軽い咳が出る程度で元気。

夫は37.6まで熱が上がり怠い。子供と狭い部屋で寝てるので眠れずにそっちの方がしんどいとの事。

妻と下の子は症状なし。

ようやく保健所から連絡が来た。ホテル療養は拒否

 

7/26火

子供は元気。目からビームを出し布団が少し焦げた。

夫は睡眠薬普段の倍飲むも頭がカッカして眠れず。主観的には一睡もできなかったとの事。夜中の3時ごろがしんどさのピーク。体温は37.6。しかし夜中の4時ごろに急に体が軽くなる感覚を得る。もう回復してきたのだろうか?朝の8:30では37.3。咳はまだ少し出る。調子に乗って仕事をしようとするも30分ほど画面を見てたら目と頭が痛くなってきたので諦めた模様。昼ぐらいから咳が出て喉も痛くなってきたので、喉スプレーでやり過ごす。

夕方以降はコロナの症状よりも鼻炎と寝不足の方がしんどい感じに。昨晩のピークの頃は鼻炎が軽くなっていたが、コロナの症状が治るにつけ、鼻炎が酷くなっていった。夫の体はコロナウイルスよりも花粉ハウスダストの方が危険だと判断している模様。夜の体温は37.1。

妻と下の子は症状無し。

 

7/27水

子供は元気。症状は鼻水とたまの咳のみ。

夫も平熱に戻り、症状は普段アレルギー性鼻炎に加えてまだ少し咳と痰が出る程度。しかパソコンは30分を超えると目と頭が痛くなってくる。

妻と下の子は症状なし。

 

7/28

子供は元気。

夫も一見咳以外は症状が治っているように見えるが、まだ30分を超えてPC作業をすると頭が痛くなって気持ち悪くなってくる。熱は36.8

妻と下の子は症状なし。

 

その後

夫と子供後遺症もなく、妻と下の子感染もせずに無事に終われた。市から物資は依頼しなかった。ネットスーパーで乗り切った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん