2022-06-22

ハシモトホーム症状書き起こし

貴方は、今まで大した成績を残さず、

あーあって感じでしたが、ここ細菌は、前職の事務職大成功した職歴を生かし、

現在でも変わらず事務的営業を貫き悪気は無いがお客様にも機械的対応にも関わらず、

見事おったまげーの三位です。陰で努力し、あまり頑張ってない様に見えて、

やはり頑張っていない様ですが、機械的営業スタイルを今年も貫き、

永野みたいな一発屋にならない様に日々努力して下さい。

非常に冷静な気持ちでこの文書を見つめながら書き起こしたが、この文書を考えた上司ある意味狂っているとしか思えない。

人生の中でこの様な酷い内容の文書を考えることある

そしてこれを賞状賞状を症状。最近細菌に変換するセンス地獄)として渡される人の気持ちとか、本当に何も考えなかったのだろうか。

考えなかったから作って渡したんだろうけど。

100歩譲って「部下を鼓舞する為に面白半分で作ったもので悪意はなかった」として、その感覚おかしさを指摘されたり気付く場面が人生の中で一度も無かったのが不思議でならない。

こういう大人が目に見えないだけで、全国に沢山いるかと思うと溜息しかでない。

しか社長が「表彰の一環」とコメントしているのが本当にヤバすぎる。

本心じゃなくても謝罪して再発防止に努めますと言わないのは何故なんだろうか?

前者は絶対に叩かれるじゃん。今後も経営することを考えたら後者選択した方がリスクが無いのに、前者を選ぶってことは認めたら余計に叩かれる不安があって、それで判断能力おかしくなって炎上するようなコメントをしてしまうのだろうか。

会社にはきちんとした対応してもらいたい。遺族の為にも。

  • 増田とかブクマカの頭の中っていつもこんなんじゃねえの

  • 悪趣味だとは思うけど、この賞状だけのせいで死んだわけでもあるまい

  • まともに文章読んでえらい… 遠目で見るだけで限界だったよ… 第三者がみてもえぐい内容だよな

  • 上司は飲み系のサークル長とかで、こういうの作り慣れてる気がする ホストクラブとか、もっと適材適所な業種があったかもね

  • いや、この期に及んで表彰の一環とか言えちゃうあたり、社長は本当に心の底からそう思ってる(当然その感覚がおかしい)し、それをおかしいって助言できる人は会社の中にも外にも...

  • 番付作成者よりはましだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん