2022-06-14

友達理解ある彼女(嫁)ちゃんになってた。

地元友達結婚したもの自分転職や転居、相手妊娠出産コロナで数年会えなかったけど先日久しぶりに会って喋ってきた。

.

もともと私が知る中でこんなに優しい、というか心の広い人はいないってくらいの良い子だった。

結婚相談所で出会った男と交際し始めたと思ったら3ヶ月くらいで結婚すると連絡きたのには驚いたものだった。

相手からすぐ同棲したいと言われ、親には同棲するなら結婚しろと言われて結婚に至ったらしい。

聞いていくと旦那がすぐ同棲したがった理由結婚相談所の月額費用をさっさと切りたくて同棲結婚にとっととステップアップしたかった模様。

この時点で給料はお察し。

.

結婚後も彼女銀行員仕事を続けていた。

勤務先が遠いため彼女の方が帰りは遅いが旦那はせいぜい味噌汁しか作らず帰ってきた彼女が飯を作るのを待っているらしい。

通帳などは見せず渡さず給料の一部を生活費として渡して後は抱え込んでいる。

妊娠出産後は1年の育休後に仕事復帰。

彼女趣味のための時間はないが夫は草野球に行くらしい。

子ども保育園の送り迎えは当然彼女がやる。買い物も仕事帰りに彼女が行く。帰ってきたら味噌汁以外の食事を作る。

子どもを寝かしつけたら夫がセックスをしたがるのでそれも対応する。子どもの寝かしつけがうまくいかないと旦那の機嫌も悪くなるそうな。

.

そんな話をされて何て言ってあげればいいんだろうかと思ったら「まぁ仕方ないよね、男の人ってこうだから」というようなことを言っていた。

いくら心が広い子とはいえ、ただの金のなる飯炊き乳母セックスドールみたいな、あまりに都合の良い理解あり過ぎる嫁ちゃんになっていてびっくりした。

愚痴があったら聞くからね、と言って会ったのに全部受け入れ状況を内面化していてこっちの方が何をどう反応したら良いのかわからなかった。

もっと愚痴って良いんだよ、何か困ってない?と聞いたが

味噌汁以外も作らないことも求められたらいつでもセックスに応じるのも家計管理してほしいと言いつつ旦那の通帳だけ隠されるのも、

その日私と会うために半日子どもの面倒を見ておそらく午後には疲弊して機嫌が悪くなっている夫のご機嫌取りして好きな料理を作ってやるのも、

正してもらえれば有り難いがその辺もすべて「しょうがないよね~」らしい。

.

男性たちはこういう理解ある金のなる飯炊き乳母セックスドールが見つかるといいですね…。

彼女一方的にかわいそうと言うのもなんだけど、彼女を見ているだけで、話を聞いているだけで私がしんどくなりそうでなんかもう無理だった。

  • 圧倒的大多数の男性たちには見つからないことを知ってて煽ってますよね?

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_37.html?m=1

  • 俺はそういうのは全然なくて家事はするし料理は俺の方が上手いし(片付けしないんだろというネタがよくあるけど、俺は洗い物が苦にならないタイプ)、婚活とかじゃなく普通に恋愛...

  • 本人が納得して変えようと思わない場合はどうにかするのは非常に難しい。こんなもんよねーと搾取を肯定してる人間には、同じ目線で女児を搾取して男児を甘やかしたりしないように...

  • いるわ、こういう子。 こっちが「それは旦那が悪い」とか「こう言ってやらなきゃ!」とか言ってしまったことあるんだけど、 旦那が極悪男だと認めると同時に彼女は「見る目のない女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん