2022-05-30

【朗報】睡眠障害では無かった模様

昼夜逆転は割としていたが、ちゃん日中はぐーすか眠ることが出来ていた

そして昼に予定がある日がメインになればすぐに元に戻ってた

(言うて突発的に夜間対応夜勤固定ならばともかく、昼夜ミックスシフト勤務は2度としたくないが・・・)

  

が、ここ1〜2ヶ月ほど数時間寝たら起きるが続いており、

身体動かさないし別にいか・・・と思いつつも、

夜に頭がボーっとするのと、『眠りが浅い+眠れない』は癖になると聞いていて、心配性なので不安に思っていた

 

だが、なんと、『バナナ牛乳飲む』+『いったん起きても感触の良いものに抱きついて目を閉じる 』、

この2つをするだけで簡単に寝れました、草ァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

なんやワイは睡眠障害じゃ無かったのか、良かったなぁ・・・

しかし、間抜けッ!あまり間抜けッ!

 

眠れねぇな・・・って思ってたけど、起きた時にタブレットとかPC使って、その光が目に入るのがよく無かったみたいね

世間一般ものすごく言われているめちゃくちゃ当たり前なことなんだけど、

ゲームやってる時・作業してる時にフツーに寝落ち出来るので、今の今まで自分例外だと思ってましたわ

そうか、ワイも例外では無かったんやな・・・

 

ちなみにヤクルト効果あったのかどうかよくわからないです。でも身体に良さそうなので続けたいと思います

アミノバイタルネタか本当かは知らんけどこれは効いたような気がする。でも偽薬効くタイプなので自信ない

どうしようもない生活をしているので必須ミネラル不足になってもおかしくない生活してるし、夏場は割と OS-1 飲む

とりあえずバナナ牛乳にはクエン酸レモン入れてる。ついでに青汁的な粉末でもやつでも混ぜるかな

 

運動運動強度の問題かもだがウォーキングも8時間10時間立ちっぱなし動きっぱなしも効果なかった

家に帰ってきて寝るけど、3時間くらい寝たら目が覚めて眠れなかった

(牛乳と何もしないでもう一度寝るが大事だったんやなぁ・・・)

記事への反応 -
  • ショートスリーパーに覚醒ジョブチェンジしたとかならええのやけど なんか3時間くらい寝たら目が覚めるんだよな のび太かワイかくらいに寝るモードになると速攻で寝れてたのに寝れ...

    • まぁ空き時間に特に何もしてないよね😊   浅い眠りにヤクルトは効果あった気がする あとおすすめされたアミノバイタルも効果あったような気がする ただ割と偽薬効くタイプなのでな...

      • 昼夜逆転は割としていたが、ちゃんと日中はぐーすか眠ることが出来ていた そして昼に予定がある日がメインになればすぐに元に戻ってた (言うて突発的に夜間対応や夜勤固定ならばと...

      • たいてい食い物とエロとうんこくらいしか話題がない (anond:20220526040615) 夜はメシ食えんしな😥 コロナ前だったら深夜営業の焼肉屋とかあったんやが ワイの地域はUberや出前館は深夜1...

    • 寝る前にアミノバイタル飲めばいいと思う 12時間は確実に眠れる(当社比

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん