2022-04-26

反宇感情を見てると馬鹿すぎて胃が痛くなる

ぶっちゃけ感謝されなくても仕方ないのでは?

経済制裁なんて仮にも先進国G7ならやって当然だろうし、それ以上の事をしないと感謝なんてされない

馬鹿日本人ウクライナ側に何を期待してるんだろう?

千羽鶴を送ろうとする国民

防弾チョッキ送るのですら揉める

ロシアからのガスも止められない

憲法9条を盾に簡易武器すらも送らない

ウクライナ大使外務大臣に面会を求めたのに無視

降伏すればいいとメディアで騒ぐ著名人

明らかに初動の対応がクソすぎる

そして、先進国とは言えない避難民の受け入れ数

これはただのやってますアピールしかない

現状のウクライナいくら金を送ったって喜ばれない

喜ばれるとしたら戦後復興支援だろう

今生きるか死ぬか、国が消えるか残るかの現状に金貰っても嬉しいか

実際、感謝動画に上がってる国は強力な軍事支援をした国だ

そして、自衛隊機派遣しようとしたらインドに断られるお粗末振り

これがアメリカなら普通に通っただろう

なんて言うか国民も国も批判されても仕方ないような対応しかしてないんだよね

大統領も話してたけど「ウクライナ悲劇的な自撮り場所ではない」って、その言葉の通りで政治パフォーマンスに使われたって嬉しくないだろ

昭和天皇の事だって欧米から本当は日本がどう見られてるか実態可視化されただけじゃないの?

結局日本はいくら金あってG7でも欧米からしたらイエローモンキーだったんだよ

世界の中でも経済力があってアメリカ同盟国だからG7メンバーであり列強に数えられてるだけで、アメリカ同盟国でなかったら見向きもされてないだろう

結局は、日本国際的には認められてないしいつまでも敗戦国レッテルを貼られたままなんだよ

  • なんか見てる場所が偏ってないか ゼレンスキー大統領は褒めてたし、大多数の日本人は素直に「感謝されてるんだな」って受け取ってる

    • ネットでは反宇感情が渦巻いてるけどね 実際謝ったのもネット民が凸ったからだろ どうしても、こんな時は大きな声で騒ぐ人達の方の声が取り上げられる 殆どの日本人が感謝? 少なく...

  • 視野狭すぎやろ 一日くらいネット断ちしとき

    • 勿論なるべく見ないようにしてるよ それでも目に入ってくる 自分は、別に感謝してもされなくても支援はして当然だろうし、この批判するような人たちと同じようにウクライナを叩きた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん