2022-04-19

それなら夜道は男性の前に出てこないでほしい

エレベーターの件で男性批判が噴出してますけど、それなら横断歩道とか曲がり角とかで明らかに前に割り込んでくるのやめてくれませんかね。

こちらは女性不安を与えないように、夜道は後ろを歩かないようにとか、明らかに暗い道で前に女性が歩いているようなときは迂回したりしてるんですよ。

歩くのは早いほうなのでできるだけ早めに追い抜いたり、気づいてないようなら追い抜きざまに驚かないように少し後ろから咳払いで存在アピールしたり。

もちろん変に思われたくないっていう自衛もあるけど、怖い思いをしたことがあるって話を女性から沢山聞いていたので当然の配慮だと思ってやってるつもりです。

からそれ自体には不満なんてないです。

それでも、わけがからないのは、明らかにこっちのほうが早いっていうタイミングなのに割り込んでくる女性

例えば夜道の曲がり角で、こちらが明らかに直進するのがわかってるのに、立ち止まらないとぶつかるくらいのタイミングで曲がってくる。

それが男相手なら睨みつけて絶対に止まらないけど、女性にそれやったらアウトって言われるのわかってるから立ち止まりますよ。

立ち止まるけど一切納得できない。そもそも普通に考えて直進優先だろ。

急いでるなら仕方ないかなって思ってると、歩くのが遅かったりする。

こっち立ち止まらせておいて、さらに追い抜きまでさせるのってまじで意味わからん

かと行って歩くペースが同じなのも迷惑

ずっと真後ろを歩くわけには行かないから、腑に落ちないながらペースを落とすか、あえて早歩きで追い抜いたりする。

でも、それもこれも、割り込んでさえこなければ起こらない配慮なんですよね。

もう一度言うけど、こっちに立ち止まることを強要してるんですよ。

その上で、さら配慮押し付けてくるのはまじで意味わからんです。

横断歩道でもよくある。

車道ギリギリに立って待つの常識的に考えて危険なことは子供でもわかってることなのに、50cmもないような隙間にひょいと割り込んでくる。

から来た人にしてみれば、横断歩道女性の真後ろにぴったりと立つおっさんの出来上がりですよ。

から下がるじゃないですか。

そうするとその隙間にまた女性がひょいと入ってくる。

これが本当に意味がわからない。

女性はわかってないかもしれないんですけど、こういうの、男がやったら喧嘩の合図なんですよ。

相手間違えたら、割り込んできた時点で「なめてんのかお前?」ってなるやつ。

例え口に出さなくても、男なら普通は「こいつなめてんな」と思うわけですよ。

そもそも、それ、男性相手だったら喧嘩売ってるのと一緒ですよってことを、割りと普通にやってくる女性が多いこと多いこと。

女性は譲られて当然っていう考えでもあるんですかね。

それを棚に上げて、女性は怖い思いをたくさんしているので男性配慮して下さいって、めちゃくちゃモヤモヤする。

そこはお互い配慮じゃない?

怖い思いをしてるから配慮しろっていうけど、こちらも怖い思いをさせないように死ぬほど配慮押し付けられてるんですよ。

そういう現実を知ってか知らずか、一部の男性(主に変質者)の行動だけを切り取って、だから男性全員配慮しろっていうのは流石に意味がわからないです。

今後も配慮はするけど、女性から踏みにじってきたら喧嘩売っていいですか?

なんかそれを、女性相手おかしいっていうこと自体男性差別なんですよ。男性から喧嘩になるんじゃなくて、女性からなってない案件なので。

こちらも夜道とかではかなり配慮しているので、女性側も男性配慮させない配慮をお願いします。

別にわきまえてるのはあなた方だけじゃないです。ちゃんと考えてものを言って下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん