2022-04-06

この春から全面的原則出社になりました

この春から全面的原則出社になりました。

・超長時間残業

原則出社(家庭都合は基本考慮されない)

・過大な仕事

過去会議でぶっ殺すと言った発言あり

・数年前、勤怠の改竄指示を見た

給料はそこそこ良い

月間100時間以上残業する月もザラ。

この過酷さで自殺者が出ていないことは不思議に思っています働き方改革の契機になった某代理店の以前と比較しても労働時間に大差はありません。テレワーク廃止してさらに非効率性が高まる、と考えています

時間サービス残業をしている人も見受けられる。サビ残会社禁止されているが、過大な仕事量にも関わらず、未完了報告をすると理由を付けて厳しく原因追求。原因の多くが元々終わらないスケジュールであってもです。

過大な仕事量を任せ、終わらなかったらその時考えると耳触りの良いことを言い、サビ残が発生しやす環境を実質作り上げるのはパワハラには当たらないのでしょうか

皆様にお聞きしたいのですが、この会社ブラックですよね?他の会社マネジメント工数現場管理してるんですよね?エンタメ業界大手の部類。外からは堅調に成長する会社に見えると思います

こんな思いをして生み出した作品果たして誰が望んでいるんでしょうか?恐怖や不健康精神状態支配されているクリエイター作品は本当に社会に貢献できているのでしょうか?良い作品にするため、という名目反社会的手段で人を傷つけ、私が全て作り上げましたといった顔で世の中に出るのは、クリエイターとして最低な行為だと思います

どこに詳細報告するのが一番効きますかね。社内に報告すれば人事的なデメリットを受けるのは間違いありません。社会的な制裁を受けてほしいと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん