2022-02-22

プロゲーマーたぬかな氏の問題、的ハズレなもんばっかだな

https://togetter.com/li/1848941

ここ最近、ずっとこの問題追ってるけど、ほんとくだらねぇな。

長年配信を見てる身からすると、この契約解除問題配信を見てない奴が旬のネタでバズりたいがために、テキトー言い合ってるようにしか見えねーよ。

たぬかなや、ゲーマーマネージャーのKbatonがやってたのは、配信界じゃ当たり前の煽り芸・キレ芸。

https://www.youtube.com/watch?v=P7PZhIM7T0M

https://www.youtube.com/watch?v=Py5nOKlbqVI

配信者は視聴者感情を動かして、コメントを沢山書かせないと、他に配信はいくらでもいるから、どんどん視聴者を吸い取られてしまう。大食いだとかASMRだとか色々あるけど、その中のひとつ方法煽り芸・キレ芸があるわけ。

さて、ここでほとんど語る奴がいないけど、なんでスポンサーやチームの側にも問題あることを追及する奴がいないの??なんで今まで放置だったことを糾弾する奴がいないの??まさかスポンサーやチームは被害者の側ですかね??

俺は違うと思うな。ほぼ共犯だよ。スポンサーやチームがコンテンツを作るのに、煽り芸・キレ芸を知らないハズは無いんだよ。本当に煽り芸・キレ芸がダメなら、その発言をしたその日のうちに処分が出てるハズ。本当にスポンサーやチームが清廉潔白なら、たぬかなやKbatonの煽り芸・キレ芸が続けられるハズが無いんだよ。

これ、ここまで炎上しなけりゃ、今もたぬかなやKbatonはゲームやりながら、差別発言してキレ芸連発してたわけだよ。プロゲーマーだけど、配信数字を取るためには、『煽り芸・キレ芸は必要だ』って上層部判断があったはずだよ。

そもそも考えてみてほしい。特にたぬかな。たぬかなは顔出しをしてる女性なんだよ。その女性ネット煽り芸・キレ芸をするって、どれだけリスクのあることか想像つくか??煽り芸・キレ芸をやってる姿が精神異常者の目に止まり恨みを買い、自宅まで特定されて襲撃を受けるとか、そうゆうリスクもあるわけだよ。実際に配信者の自宅特定は、本当に頻発してる。

これは『ゲームとか配信で飯を食っていく』って確固たる覚悟がないとできないことだよ。ある程度の金が保証されてないと取れないリスク

このたぬかなの契約解除問題、小難しい話を持ち出して、うだうだ言ってる奴が多いけど、とりあえず配信見ろよ。俺は別に俺の配信が好きな俺の気持ちをお前らに押し付ける気はさらさらねーけど、配信をロクに見ても無い奴が、テキトー言ってるの見るのは本当に気に食わない。

見てないなら見てないで黙っとけよ。黙りたくない奴は、見てから語れ。

現場からは以上です。

  • じゃあ鍵垢の発言を批判できるのは鍵垢フォローしてる人だけということで一つ

  • 全ての炎上に言えることだが、炎上させている人間はそんなことを判断できるほど頭が回るわけがないのであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん