2022-02-12

高学歴エリート初任給20万円な日本ってどうなん?

自分でいうのもあれだが、自分国家エリート選抜を勝ち抜いた超高学歴人間なんだが賃金ヤスすぎん??

東大とか京大出たら社会からそれなりのご褒美があってしかるべきだと思うがこの国はなんのご奉仕もないよね

大企業入って初任給20万だからなぁ

かといってずっと働いてても給料上がらんしな

というかなんでこんな賃金クッソ安いのにみんな頑張るの

日本全体で能力に対して不当な買いたたき起こりまくってるでしょ

しかもその給料から年金かい自分が生まれる前から存在する全く同意をした覚えのないクソったれ制度でジジババのためにご奉仕させられてるのが一番気に入らない

なんでジジババの奴隷やらなあかんねん

若者にしがみついて生きるしかできないみっともないジジババはその辺で野垂れじねばいいと本気で思うね

というかむしろ逆だしな

年金払ってるのは現役世代なんだからオーナーは我々でしょ

せめてジジババは若者が道歩いてたら首を垂れるのが筋ってもんじゃないの?

こんな年だけ重ねた頭の悪い世代が人数が多いってだけでこの国の意思決定権持ってるのマジで不幸

特に大した理由もなく30年も経済停滞させるような体たらく人間どもに投票権があるってそれこそ愚衆政治でしょ

もうジジババには政治は無理だて若者権限渡せ

選挙の時の投票用紙を若者に渡すか、自分の孫にでもお伺い立てて孫の言う通りに動かんかい

こんなジジババのために働くのやめようぜ

まじめに働かんでええて

それほどまでには勤労意欲が失せるこの国ほんとやばいよね

てかはよベーシックインカムしろよな

というか年金とかまさしくベーシックインカムだしすでに実績あるんだから出来るに決まってるんだよな

なんでぼーっと年だけ重ねたやつにご褒美があんねん

それならぼーっと生きてる全国民に配っていいやろ

努力に対する対価に年金はあるんだよって反論くるかもしれんがそれならそれこそ、超高学歴エリート様こそ真っ先にベーシックインカムされるべきなのでは?

その辺のジジババより圧倒的に人生経験社会へのアウトプットも超えてる自信しかないぞ

とにかく若者に金出せ

ジジババを初めとした現実逃避者はあんまり理解できてないかもしれんがこの歪み思ってるよりずっとひどいぞ

これを見た年配者はまずは孫や子供に毎月お小遣いを渡すこと

いいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん