2022-01-29

普通の人「自分の子障害なのは嫌だ!」

これ、実際そりゃそうだろうなと思うし、俺も絶対障害児を子供として持ちたくない(そもそも子供自体持ちたくないが…)

ぜってえ嫌だもんな

意味わかんねえもん

特に知的障害児な

ちょっと近くで見るだけで、ウワ、これ無理やな…ってなるもんな

生産者かつ第一責任者として向き合うの嫌すぎる

しか全然可愛くない

なんならナメクジとかのほうがおとなしくてかわいい

可愛くないうえに金と手間はメチャクチャかかる

そんな存在、なんのメリットがあって持つん

メリットじゃない、みたいな話しか出てこねえよなあ、そりゃ

もう生まれちゃったし、殺すわけにもいかないんで頑張って養います、養うからにはなにか良いこともあるって思いたい! って話にしか見えん

まあ、住めば都じゃねえけど、実際悪くない点もなくはないんだろうけども、しか総合したら絶対マイナスだよな

少なくとも、健常児を持つことに比べて、障害児を持つことのほうが体験として総合的に勝るってことは絶対ないと思う

 

でもこう、この前のブコメは衝撃的でした

俺は増田から素直に差別心むきだしにして「知的障害児なんてキショイし絶対ごめんだ!」なんて言えるけども、良識派ぶってブックマーカーのみなさんもアッサリ「ガイジを生まれる前にあらかじめディテクトして殺害するのはOK」みたいな趣旨のことを言ってしまえるもんなんだな

ホンマに迫力あってすごかった

つか、みんなそう思ってんだし、やっちゃえばいいと思いますけどね、俺は

このテストパスできんかったら人間じゃないんで殺してOK、みたいなやつね

ひらがな1文字書く、くらいのレベルのやつ

もっと低くてもいいな

地面に引かれたラインを越える、とかそんなんでいい

なんも意思疎通できん存在って、ブタとかウシとか受精卵とたいして変わんねえじゃんね 生物種が同じってだけでさ

いいんじゃないですか

よくねえか

よくねえわな

よくねえのか?

わからん

  • 津波で一掃されてよかったじゃん 元増田の大嫌いな障碍者が2万人もいなくなった

    • これマジでどういう意図のトラバなんだ? ・東北のみなさんは全員障害者だ ・障害者が2万人死んだ津波事件があった 前者だったら思想尖りすぎてて本当に面白い 後者だったら、後学の...

      • 元増田は障碍者は居ないほうが良いと言いたいんだろう要は だから障碍者がその通りになりましたよと報告しているんだろ 喜べよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん