2021-12-01

はてなブックマークって女性差別サイトなの?

id:arrack 日本女性卑怯な点は自分達はノンバーバルコミュニケーションメリット一方的享受し、リスクコストを男に被せてかつ知らないフリをしており、しかも改める気もないこと。これはフェミニスト例外ではない


このコメント見てギョッとした。あれ女叩きサイト見てたんだっけと思って確認したけどはてなブックマークだった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.ismedia.jp/articles/-/89675#

記事の「日本女性国際的比較しても、自分意思をはっきりさせたがらない方である」(ソースなし)という一文を受けてのコメントらしい

件のブコメについては、元記事の主張と乖離してるとか根拠となるソースが一切なく妄想しかないとか色々思うことはあるのだが、何が一番恐ろしいかって

スターが一番付いていること

Twitterなら即凍結レベル差別発言を、誰も諌めないところか、「僕もそう思いまーす!」って堂々と支持できちゃう人が多数を占めてること

本当に怖い

普段フェミガーしてる人もこのブコメにはダンマリ(それどころかスター付けてる)なのにも引いた

結局フェミミサンドリー藁人形)だと叩きながら、仲間の明らかなミソジニーは喜々として称賛するのかと、そういう奴がはてなブックマークでは多数派なのかと思うとゾッとする

人を殺す差別思想を持つ者が、左翼サイトと呼ばれるはてなブックマークにすら大量に湧いてるのが怖い

多分タリバン制圧下のアフガニスタンに生まれてたら女を殴り、レイプし、女性人権圧政策を称賛するんだろう

id:arrackブクマを漁ったら、恐らく弱者男性論やアンチフェミ親和性があることが確認できた

弱者男性論者による女性差別はあまりにも度を超えていて、酷いと思う)

とにかくこの女性差別を多くのはてな民が支持しているのを見て、暗い気持ちになった

  • 日本人女性が意思表示をしてないのは事実だし。生活上の実感としてもおかしくない。 感情で物事を主張するフェミニストとどう違うの?

  • 日本の教育自体がファシズムと奴隷教育に親和性高いからその結果だろうね 普通はファシズムなんて徹底否定するもんだよ 民主主義と差別と人権について国民が無知だから作る奴も使う...

  • 個人叩きを執拗にやるお前の方が怖いわ anond:20211201073046 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20211130140733&oq=cache%3Ahttps%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20211130140733&aqs...

  • 朝の5:56にブクマするような御仁だからなあ。どんなご身分かも想像がつくだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん