2021-11-18

温泉むすめの設定からフェミニスト』の文字が削除されたらしい

温泉むすめの設定からフェミニスト』の文言が削除されたらしい。

https://twitter.com/shikana22625318/status/1461207415907491841

これに対して、「フェミニスト危険だと思われたwwww」とアンチフェミの一部が盛り上がってるが、どう見ても違う。

元設定では、ほぼ「女たらし」の意味で「フェミニスト」が使われており、それはフェミニストではない。

こんなもん、見つかったら炎上するに決まってるので、先回りして削除しただけだろう。もしくは、どっかで炎上済みか。

 

Twitterアンチフェミの間では、

「これでツイフェミヤクザだと知れ渡った」とか

フェミオタク叩きにしか興味がない」とか

強者男性に逆らえないから、弱者男性いじめて遊んでる」とか

二次元しか興味のないフェミフェミニストではない。私はそんなフェミニスト同類と思われたくない」とか

「ツイフェミオタク叩きより眼の前で困ってる女性を助けろ」とかで盛り上がってる。

 

まあ、2/3くらい間違ってる。

 

少なくとも、レスバ敗北おばさんは(事実レスバ敗北おばさんではあるが)、

目の前の女の子を助けるために女性限定のバスカフェ運営し、積極的自分の足を使って声掛けをして活動してるし、

視察に訪れた国会議員セクハラ行為謝罪を求めるなど、強者男性にもガンガン楯突くタイプフェミである

そういうタイプフェミにとって、自分を「オタク叩きしたいだけのババァ」と言ってくる「男」は、

それこそ「二次元しか興味がない、実際の女性被害からは目をそらしてるクズども」としか見えないだろう。

 

まあ、実際そうなんだろうけれども。

寄付された使用済み制服再利用してスカートめくりごっこができるバッグ「めくりん」というのが同時期にツイフェミの間で炎上してるが

そっちはに関しては、アンチフェミ話題にしないし。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f2cb359eff7ea9e293789e93cf3c19759a4b380

 

「これでツイフェミいかに野蛮か知れ渡っただろう」というアンチフェミ勝利宣言になんの意味もない。

それが知れ渡ってるのはアンチフェミの間でだけで、一般世間ではない。

実際に手を動かし足を動かしてるフェミを「オタク叩きにしか興味がない」と言ってる時点で、自分たちこそオタク叩きにしか興味がない。

フェミ否定するなら、ネットバトルだけでなくもう少し広い視点を持つべである

現時点でのアンチフェミはただのネットバトルウォッチャーしかなく、相手思想否定できるような発言ができる存在ではない。

  • フェミニストは本来的に男性を指すもの。 他にいい表現を発明できなかったまんさんたちが女性にも用法を敷衍してるだけだよ。 シンプルに頭悪いよなw

    • ノンセクシャルライツとかいくらでも言葉発明できそうなんだけどなw 誤用がわからず「フェミニスト」で済ませてしまうあたりがクソ滑稽だよな

    • じゃあ、女性キャラにフェミニストって書かれてるのは誤りじゃん

      • どちらもちょっと違う 本来は「女性にやさしい人・紳士的イケメン」くらいの意味で、female→femalistという書き方をする場合もあったが、この意味だと17世紀からすでに使用例がみられる...

  • 是々非々で考えるんで、過去にどれだけ立派でも、今馬鹿なことをしていれば批判するだけですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん