2021-11-21

anond:20211121102217

どちらもちょっと違う

本来は「女性にやさしい人・紳士イケメン」くらいの意味で、female→femalistという書き方をする場合もあったが、この意味だと17世紀からすでに使用例がみられる

意識して女性にやさしくする人といったら一般にはヘテロ男性から男性を指すことがほとんどだったというだけで、元の言葉イメージに合っているなら別にレズに使ってダメということはない

フェミニスト女性活動家をさすようになってイメージ変わるのは産業革命入ってから

記事への反応 -
  • 温泉むすめの設定から『フェミニスト』の文言が削除されたらしい。 https://twitter.com/shikana22625318/status/1461207415907491841 これに対して、「フェミニストが危険だと思われたwwww」とアンチフェ...

    • フェミニストは本来的に男性を指すもの。 他にいい表現を発明できなかったまんさんたちが女性にも用法を敷衍してるだけだよ。 シンプルに頭悪いよなw

      • じゃあ、女性キャラにフェミニストって書かれてるのは誤りじゃん

        • どちらもちょっと違う 本来は「女性にやさしい人・紳士的イケメン」くらいの意味で、female→femalistという書き方をする場合もあったが、この意味だと17世紀からすでに使用例がみられる...

      • ノンセクシャルライツとかいくらでも言葉発明できそうなんだけどなw 誤用がわからず「フェミニスト」で済ませてしまうあたりがクソ滑稽だよな

    • 是々非々で考えるんで、過去にどれだけ立派でも、今馬鹿なことをしていれば批判するだけですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん