2021-11-10

「女が高収入だと結婚しない」←はあ?女も高収入の方が結婚やすいだろ

「女が高収入だと結婚しない」とかいう言説に対して案の定ミソジニストは女が我が儘だから少子化がーと喚き

フェミニスト人達結婚は元々女に不利だから高収入女性結婚しなくなるのはいい事だとか何とか御託を述べてるけれど

そもそもの話として、女が高収入だと結婚しないって話自体にピンと来ないんだよな

医者弁護士学者とか芸能人とかでも、自分の周りでも、大企業正社員程度の割と普通エリート女性でも、

高収入女性って大体結婚してるし夫と二馬力パワーカップル子供を産んで既婚子持ち特権をフルに活用してる事例ばっかりだよ

その反対で、確実に低収入女性の方が全然結婚出来てないのにみんなそこは無視するよね

自称弱者男性はよく、「女が高収入になっても女は男を養わない」云々言うが、男だって別に女を「養って」なんかいねーよ

高卒非正規アパレルバイトの低収入女性東大卒エリート高収入男性医師結婚するような「上昇婚」なんて現実にはまず存在しないんだから

ネット喪女を見ても高収入バリバリ働いてる女性なんて皆無でみんな非正規無職貧困に喘いでる

現実的に考えて高収入女性の方がそれに見合う高収入男性とも出会いやすく、

収入女性にはそういう出会いがないんだから高収入女性よりも低収入女性の方が結婚しにくくなるでしょ(勿論中には例外もいるだろうがあくまで全体的な傾向として)

独身女性と既婚女性収入を単純に比べて既婚女性の方が収入が低いってグラフはあるようだけれど

それって単に結婚した「後に」、自分意思仕事をやめたとかパートになったとかの話じゃないの?

高収入女性結婚しないorできない話とは全然別でしょ

実際統計上でも非正規女性結婚率って低かったと思うんだけど

みんな本当に弱者女性の事はどうでもいいんだなーってのをひしひしと感じて辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん