2021-11-02

ヤフコメ投稿停止措置をくらったので書いておく

ヤフコメに書いたのは小室さん眞子さんの結婚試験関連について。

それで突然コメントが書けなくなった。

■背景

ヤフコメ民にとにかくむかついていた。

あいつらの誹謗中傷がとにかく酷かった。

まともな批判ならいざ知らず、あいつらは小室さんの容姿、顔の大きさをいじりだしたり、ロイヤルパワーついてたのに無能だとか、そんな男を見抜けなかった眞子はばか女とか、本当にひどい。

しかもそれに何千もいいねがついたりする。

書くやつも書くやつだが、いいねする連中も本当に信じられない。

許せなかった。

からこっちも頭に来てしまって、そんなことしか書けないおまえらヤフコメ民より遥かにあの二人の方がましとか、無能ヤフコメに張り付いてヒスってるおまえらのほうだろ、とか言い返してしまった。

そしたらヤフコメ投稿時に警告が出始めた。

■停止になるまで

まず、5回くらい個別コメント上記のようなやりかえすレスを投げてたら、投稿時に警告が出るようになった。

ガイドライン違反可能性があるコメントが見受けられます、繰り返すとコメントできなくなります」みたいなやつ。

それでも、その時はまだ投稿できたので気にせず書いていた。

停止になるとき最後の警告くらい来るだろうと思っていた。

さら10回くらいやり返しのコメントしてたら、突然書けなくなった。

次やったら書けなくなるよ!みたいな最終警告もなかった。

それで、ヘルプから問い合わせたらサポセンの人に強い口調で、誹謗中傷に当たると判断して停止措置をおこなったと言われた。

「2度と解除しない」

登録した電話番号で新たにアカウントとったらそのアカウント停止措置適用

ということだった。

重要なのはここで、一度やらかすともう2度と投稿ができなくなるし、同じ電話番号はもう使えない。

やってしまったと思った。

メインの電話番号登録してたから、もうこの番号は死んでしまった。

結局、おれのやったことはヤフコメ民と同じ穴のむじなだったわけだ。

サポセンの人に泣きついたけど、これ以上は回答しないと突っぱねられた。

まあ、Googleとかは問答無用アカ凍結して問い合わせもままならないって聞くから理由を教えてくれるだけまだ良心的なのかな…。

いま冷静になって、アンガーマネジメントができてなかったことに反省してる。

こういう公共掲示板で罵り合って憎しみの応酬になるのは良くなかった。

■その後

ヤフコメ以外は別に普通に使えるので、まあそのまま続けても良かったんだが、たまたま別に電話番号もあったのでそれで登録しなおした。

からは、糞なヤフコメ民にやり返すんじゃなくて、そんな中でも小室さん眞子さんを応援するようにしたいと思う。

あと、ヤフコメバチバチやりたい人はまずアカウントから電話番号は消すかしておいたほうがいいかも?

それと最初の警告が来たら攻撃的な書き込みはやめることかな。

以上、少しでも周りの参考になればいいと思って書きました。

  • ざまぁー!w

    • こういうやつだよ。こういうやつがヤフコメに多い。小室さんが試験落ちてざまぁとかね。だからこういうしょーもない煽りには気を付けないといけない。

  • 元増田だけど、ヤフコメに関しては、ヤフーはいい仕事してるとは思う。昔はPV取れるからなのか、ずっと荒れたコメントを放置してたからね。

    • 前よりマシにはなったが ですます調の言葉を使い、キツイ言葉(死ね等)を使わなければ 嘘をつき放題なのは変わっとらんね(参考事例) しかも魚拓に採れない(証拠の確保が容易でない)上...

  • 最初2行読んだ時点で小室さんを誹謗中傷してたのかと思ったらヤフコメ民のほうを煽ってたのか う~んまぁやりすぎたんだろうけど、だったらひどいヤフコメ民たちも凍結しろよな、と...

    • 元増田だけど、ほんとに、なんであいつらはのうのうと書き込みを続けているんだ。 まあ、おれも反省してるけど。。

  • 草 正義マンじゃん

  • そこまで熱くなるようなことか

  • 悪いヤツがいるから同じ目に遭わせてやるとか 暴力に屈しないために格闘技で応戦する とかそれ結局 争いは同じレベルでしか起きないとか 馬鹿って言ったほうが馬鹿 とかみたいに 傍...

  • ヤフコメなんであんなに小室夫妻嫌いなんだろう。 今まで天皇制に批判的だった人たちが集結してるのかな

    • さみしい人が多いんだよ。だからスマホとかPCひらいてヤフコメに吐き出してる。

  • 「何度も警告が来ていた」というのが、運営者が段階を踏んでいると言いたげで、正直この元増田が利用者には見えないんだよね ヤフーの正当性をアピールする宣伝だろう

  • 「ヤフコメに張り付いてヒスってる」ておまえのことじゃねーか!

  • まずヤフーニュースを見るって発送がない ましてヤフコメでかくなんて でもたまに見ておもうのは、いいねにあたる機能?みたいなのの数の桁がはんぱないってこと 4000とか50...

    • 言うてもたった4000人やで。

    • ヤフコメのいいね!は件数表示なのがダメだと思う ガルちゃんみたいにプラスマイナスのバランスを表す程度でいいと思う

  • いい年して誹謗中傷について口頭で怒られるってどんな気持ち?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん