2021-10-03

朗報統一教会ネタオタクを殴ろうとしたはてなサヨクデマ記事に踊らされたあげく反撃された上追い打ちの記事が追加されて死亡確定

今までは「そうはいってもあの記事を断らなかったんだし怪しいなぁ」という言い訳がかろうじて許されていましたが

その記事を書いた人から「それはない」と断言する死体蹴り記事が来ましたね。

https://note.com/ryuhga/n/n9454556b9eec

現状事実無根の内容の文章にて記事引用されておりますが、その影響で現在私自身の執筆活動に際し差し障りが出かねない自体となっております

純粋な意欲を以て取材をしていたという事実に対して裏を取ることも無くありもしない動機を騙って捻じ曲げる行為」について、記者として取材を行って来た立場から到底容認する事は出来ないものです。

私自身は家庭連合世界日報社と以前繋がりがあったという事実は存じておりますが、現状においてその繋がりが経営状態を見ても確認できず、また傘下企業であるならば社員雇用維持を行う事も当然であると考えておりますしか積極的バーチャルYoutuberを始めとした様々な内容へ取材を行った社員である私を解雇したという点において、そもそもバーチャルYoutuberVR文化に対する情報発信の取り組みを社としては重要視していなかったのではないかと考えております

結局、なにも考えずに統一教会という言葉思考停止して、事実確認もせず先入観だけで人を誹謗中傷したという事実けが確定したことになりますね。

いつものことながらはてなサヨク無能ぶりが明らかになってしまいました。


無能でもだまってれば撃たれずに済んだのに。


こうこうなったらはてなサヨクのみなさんは「元統一教会者のいうことなど信用できない!うんこちんこ!」くらい発狂してアーアーキコエナイするしかできることないね

  • 増田のあちこちで「はてなサヨク」っていう言葉が出てきてるけど具体的にはどんな人なの?

  • Viewpointちょっと覗けば「偏りはない」ってのは通らんだろとは思うが、まあ所謂「憎悪クリエイター」とかと一緒で、この人は金さえもらえりゃなんでもいいって人なんだろうし、そん...

    • Viewpointちょっと覗けば「偏りはない」ってのは通らんだろとは思う 具体的にはどのあたりの記事のことを言ってます?

      • https://vpoint.jp/tag/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3 https://vpoint.jp/tag/%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E6%B5%81%E5%87%BA%E8%AA%AC この辺りですかね。

  • おいおい、あんなクソ記事に引っかかっちゃって大丈夫か? 一般大衆向け中立の物は新聞であり、機関紙は特定の業界向けの刊行物という事になります。 しかし世界日報や電子版は...

    • そうは言ってもさ、世界日報のサイトをくまなく読んでも、 そこに宗教色は全くないよね? そこからどうやって勧誘に結び付けるの?

      • ターゲットは読者だけでは無いぞ。 大学生向けの勧誘プログラムなんかではよく分析されているが、接点のサークル自体では宗教活動を行わないまま、「サークルの人たちがサークル外...

        • え?なに・・ 世界日報は、寄稿者を勧誘するのが狙いなの?笑

  • https://anond.hatelabo.jp/20211003162936 toro-chan はてなサヨクとか、リベラルとか、よく存在しないレッテルに文句をつけられるもんだと感心してる。統一協会に関しては「注意しましょう」程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん