2021-09-04

短期間(半年とか)で異常に絵が上手くなる人いるよなぁ。何やっている人なのかスゲー不思議

必ずしも、美術学校へ行っているとか、絵を描く仕事してるわけじゃないからスゲー不思議

しろ絵を習ってはいたけど過去やる気がなかった→やる気を出したみたいなのは

成長速度は普通で年単位ゆっくり上手くなってる

 

現在美術学校へ行っているとかではないのに、

たかだが半年〜遅くても1年くらいで完全に別人かつ絵の仕事が余裕で取れるレベルかつ仕事で絵を描く人間でも上手い部類になる

短期間で何をどうやったらあんデッサンが上達する&立体感のある厚みのある絵を描けるようになるんだろうな?

(現在は通っていなくても過去習ったの思い出してやる気出したのか?それにしてはスタート時が下手過ぎるが)

 

新都社某氏もそうだが短期間で異常に上手くなる人は職業作家でも無いのに

ガチ腱鞘炎になるレベルで絵を描きまくってることだけは共通している

異常に上手くなる人は異常に絵を描いてる

 

ワイも子どもの頃からゆるっと好きで描いているけど腱鞘炎になる程は描かないなぁ

ある期間までは全然絵に興味がなくて、動機はともかく、突如腱鞘炎になるまで絵を描き出すとか

もうちょっとこの時点でフツーと違うよね・・・

 

 

あと、真面目に絵の勉強してきたヤツらは知らんし、美術絵ではなく、いわゆるマンガ絵・アニメ絵に限った話だが、

絵を描きまくることで得られるのって手癖で形を描けるようになることなんだよな

形を練習で覚えているだけなので、"物を捉える目" と "写す技術" と "立体の表現力" が養われるかはまったく別の話だ

 

にも関わらず、"物を捉える目" と "写す技術" と "立体の表現力" が半年とかの短期間で異様に鍛えられているので

もういっそ美術デザイン講師した方がいいんじねぇかな?って思う

ひと財産築きそう。場合よっち歴史を作りそう

 

でもこういう人たちはほとんどの場合言語化システム化するの下手だよな

あとややこしい奴が多いクリエイターの中でもさらにとっつき難い性格をしていることが多い

(ある時点でまではいっさい興味なかったのに突如腱鞘炎になるまで描きだすんだからそりゃそうだよな)

  

誰かこういった人たちに張り付いて言語化して再現出来るシステム作ってくれないもんかな・・・

  • メンヘラのフォローなんか当然しないけどRTやTLで視界に入りがちなので スルーはともかくブロックはなにかと角が立ちやすいので リアルでしてはいけないことはネットでも匿名空間以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん