2021-08-23

(´δ`;)

現在30代で6ヶ月の妊婦のただの雑文

結婚してから2年以上経って出来た子で、年齢的にも経済的にもひとりっ子になるかもなーって思ってる。つわりしんどいし。

ワクチン接種の予約がやっとできたところで、初回は9月頃、抗体を得られるのは10月後半くらい。

1ヶ月くらい前に市長に宛てたメールで、打てる期限が限られる妊婦も優先接種枠に入らないか意見してたんだけど、何も変わらなかった。

妊婦が優先に入らないのは去年の政府ガイドライン制定の時点での話みたいだけど、もっと柔軟にアップデートしてほしいなあ。

友人が7ヶ月で生まれたけど30代まで元気で生きてるよー!へー調べたら生存率意外と高いんだーって話してたところだから赤ちゃんが亡くなったニュースでべしょべしょに泣いてしまった。つらい。榎並アナリアルタイムで見て、MAXべしょべしょに。

コロナかかったら他に問題が無くても帝王切開になるのが心底嫌だ。コロナで早産になった場合の受け入れの可不可とか話し合いしてるかとか発表してほしいな。

大型店を避けて、人気のない方のスーパーに買い物行ったりはするんだけど、それでも家族四人連れで子供が大声出してはしゃぎ回ってたりしてて、三人留守番はできなかったのかな…とか残念な気持ちになったりする。以前はもっとみんな気をつけてた気がするんだけど。もうスーパーも行かない方がいいんだろうなあ……。

あと地元ノーマスクの人たちをTwitterリストに入れて生活圏内被らないようにしてるけど、読むとなんちゃら菌とか宇宙とか出てきて覚醒者って自称してるの、見てる世界が違いすぎて面白いな。それでもこの人の祖先スペイン風邪とかのとき対策してたのかもなって……。

家でできること、ゲームは元々の趣味でやってるけど、手芸とか編み物とか手を使う作業やってみたいなって思うんだけど、どれをやるか決めあぐねて止まってる。

 

あーー無事に赤ちゃんが産まれますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん