2021-08-21

anond:20210821165629

妊娠中にされたひどいことは一生の恨みになる事が多い、という言説がネット上に多数あるが別に文化ではないと思う。

一部のキモオタミソジニー文化があるというのはツイフェミ定説で(ツイフェミが嫌いな俺もそこは同意

それはネット掲示板にそういう言説が増殖して文化になったんだよ。

増田が言ってるようなこともそうで、夫や義父母を滅茶苦茶憎んで罵って意気投合するネットクラスタに実際にあるじゃん

増田に書き込むような既婚女のあんたはその存在絶対知ってると思う。

そういう他人経験がもしどこにも明示されていなかったとしても妊娠中に酷いことされたら平時に同じことされた時よりショックが大きいし。単純に体力も落ちてる、一人抱えてるプレッシャーもある、ホルモンバランスもある。そして、酷いことされても何も思わない人もいると思う。

ホルモンバランスが酷い時に感情的になるのは仕方ないとしてなんでそれをずっと引きずるのを正当化するの?

ただ単にこう考えた方が幸せだよね?って話で、それは増田個人の考えってだけなのにそれもって他人バカとか罵ってめちゃめちゃに否定して不幸せにしてるの、すごい違和感ある。人の幸せを願うような文章を書いているが増田投稿によって元増田の心を傷つけているかもしれないという自覚はあるか?

馬鹿なことやってるのは「馬鹿じゃねーの笑」って言ってあげる方が良くない?

あんたも増田非難するような行動や感情を持っててカチンと来たんだろうけどさ。

カチンと来させるのって良くないことか?

間違った行動を指摘されれば指摘が正しくても誰だってちょっとカチンとくるじゃん。

それをまた大袈裟に「心を傷つける」とか言ってさら被害者ぶって感情の話に持ち込んで何がしてーの?

個人的には子供は2人のものから妊娠してるが故に自分が大好きなもの我慢しなくちゃいけない時夫が一緒に我慢してくれたのは嬉しかった。わたし場合寿司だった。

馬鹿くせえ・・・

夫は食えるんだから好きなもん食ったらいいがな。

それで嫁の食える美味しいもの買って帰って嫁に食べさせながら腰や脚でも揉んだらええがな。

そこで手ぶらで帰るんじゃねえぞとは俺も思うけど寿司我慢してもらって嫁に何の得があるの?

自分が嫌な思いしてる時は他の奴にも同じぐらい嫌な思いをさせてそれが愛の証ってマジで馬鹿だね。

 

もし家で堂々と1人だけ寿司食べたり同僚と寿司行ってくるわー!とか言われたらショックは大きかったと思う。

本当に馬鹿な話だね。

あんたこの先重病になったら夫や子供にも美味しいもの食べるなよ!って言うの?

そんでみんなが我慢して自分の嫌な思いを共有させたら嬉しいんだ?

子供馬鹿になりそうだねー。

クラスいじめとかやりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん