2021-03-07

死ねと言われたことは忘れないよ

去年の緊急事態宣言7月ぐらいまで

ご飯を外で食べたり、飲みに行ったり

旦那と買い物に行くだけで、

「この時期に出歩くならコロナかかって死ね

って近所に住む知り合いに言われてたことあって(何回も)

緊急事態宣言中ならそういう風当たりのつよさもわかるし、死ねって表現はあまり好ましくないけど、自粛中に出歩く方があまり良くないからその時は流石に出歩くのも言われて辞めたけど、明けてもずーっとだし、毎日LINEで出歩いてないか確認の連絡や、インスタでお店の写真を上げるだけで「ありえない」のコメント

挙句に、

「まだ出歩いてる奴は自分じゃなくて家族感染して死ねば痛みがわかるのか?死ね」とかいうからさすがに不快すぎて言ってた本人に「個人自由なので文句言わないで」的なの電話で言ったのね。

そしたら「別に貴方にだけ言ってるわけじゃない出歩いてるやつ、遊んでるやつ全員に対して言ってる」って返答と共に通話を切られたから、価値観根本的に合わないんだな。って思ってもうその言った人と距離を置いたの。

幸いその人は10月引越しすることになってたので近所で会うことも無く、

距離を置いてSNSブロック

くその人の話も触れないようにして。

そんで2回目の緊急事態宣言中。

その人と共通友達たまたま街で会ったんですよ、そしたらびっくり

話を聞くとその人、まさかの今回の緊急事態宣言中に沖縄旅行に行くそうで、

私に出歩くな、死ねって言った人が。

いやそんなまさかなって思うじゃん。

行くんですよ、家族感染して死ねって言った人が。

しか家族と。沖縄旅行

手のひらくるっくる、頭おかしい。

本来旅行は延長が決まる前に計画してたそうで、だから延長は予想外、例外だそう。

いや、緊急事態宣言緊急事態宣言

一緒だから

かに去年に比べたらコロナはどういうものか少しずつ分かってきてるしワクチンも出来たけど、危ない感染であることは変わりないし

私、すぐ近くのスーパーに買い物行っただけで「くたばれ」って言われ続けてたんですけど

去年と今、状況が違うなんて言われても

死ねって散々言われたことは変わりないんですけど。

コロナの時期大変だったねって言える日々に戻った時でも

あの死ねと言われた日々、絶対忘れないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん