2021-03-05

自分家族が○○になって辛い

と云う系統の話です。時々「普段は離れて暮らしている家族と久しぶりに会ったらネトウヨ(とか陰謀論者とか)になっていて恥ずかしいし辛い」と云う話を見ることがありますよね?自分家族(※特定されないために親兄弟姉妹性別は伏せます)の場合は『映画秘宝』のパワハラ四人組に対して心酔しきっています。先日の奈良さんたちによる内部告発があった後ですらも、それは変わろうとしません。

実は十数年前に『映画秘宝』と云う雑誌存在を、映画が好きな家族に教えたのは私なのですが、当の私自身はといえば、はてなブックマークでも度々トピックになっていたような彼らのヒドイ振る舞いの数々に嫌気が差して、とっくに何年も前から購読を止めていました。『エド・ウッドとサイテー映画世界から欠かさず買っていたバックナンバーも、ほとんどは処分してしまいました。

私としては、町山智浩の度重なる女性蔑視同性愛差別発言吉田豪によるインタビューで話した「高橋ヨシキの妻に対して町山智浩が行った女性人権侵害」、てらさわホーク映画マン・オブ・スティール』でいい加減な嘘の記事を書いたことなどをメールで教えて「こんな人たちのファンを続けるのは恥ずかしいことだから止めた方が良いよ」と伝えました。しかし、私の家族SNSで「町山さんの解説はさすがだなあ」とか「高橋ヨシキさんは知性とバランス感覚の持ち主だなあ」とか言っていて、少しも目を覚まそうとしません。

ネットの一部では『映画秘宝』を守りたい一心でなのか、例の恫喝DM問題被害者女性をしつこくバッシングする人間もいます。私の家族もそうなるのではないか心配です。

どうすれば私の家族は目を覚ますのでしょうか?

  • いま単純に町山氏の解説を読んでそう思う人はあまり多くないと思う。 擁護している人達も基本的には過去の映画秘宝の思い出を守ろうとしているだけで、現在の町山氏、高橋ヨシキ氏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん